大学なう



子供の就職説明会で大学に来た。毎度感じることだが、キャンパスがきれいだ。ビラの一枚も落ちてないし、立て看など望むべくもない。説明会のある大教室はアリジゴク型というか逆円錐型。下の方に司会者の机や学部長の机等がある。今から学生大会なら楽しみなのだが。

※蛇足

ちなみに、就職説明会ではなく懇談会であった。専攻ごとに分かれて、いろんな話があって最後に質疑応答がありました。その時に、綺麗に着飾った母親がキリッという感じで挙手して、「休講ばかりする先生がいて困ります。休講の補講はどうなってるんですか」と。担当の先生の返事は「私は、今まで休講したことはありません。他の先生方も風邪をひいたとかよほどのことが無い限り、休講していないはずです」。要するに、子供が休講を口実に授業をさぼっていたことがバレてしまった。しかし、その子供に僕は何故かシンパシーを感じるが、一言メッセージを送りたい。「お前、そんなことしてると留年するぞ。ボーリョク学生になってしまうぞ」。あ、最後の1行は今時そんなやついないか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索