夕日に願いを



仕事帰りに所用があって、いつもは通らない橋の上を渡っていた。ちょうど橋の真ん中あたりに来た時に、大きな夕日が見えた。信号待ちで停車していたが、あまりの美しさに見とれてしまった。信号が変わって、帰り道を急ぐ車が動き出したが、みんな夕日に見とれているようで、のろのろ進んだと思ったらまた停車した。急いで携帯を出して写真を撮ったが、もうほとんど沈んでしまった夕日しか撮れなかった。ニール・ヤングのダメージ・ダンを口ずさみながら、僕は謎の発光物体のある家に車を走らせるのであった。

今日は私小説的に決めてみた(笑)。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

というのも、自分のブログの過去記事をなにげなく見ていたら、
drac obさんにかなり前にいただいたコメントがあって、
それで久しぶりに訪問しました。
お元気そうでなにより・・・

綺麗

綺麗な夕日をみると本当にときがとまってしまいますよね。

私は河川敷の近くに住んでいるので、よく夕日の中をジョギングします^^
とても心が癒されます^^

まさか、

エドガーウインターグループ?

クンタキンヤさん、こちらこそご無沙汰しています

たまにお邪魔してはいるんですが、何せ熊本県の市議さんのblogだけに、元ボーリョク学生が何かコメントするなどおこがましくて(笑)。読み逃げごめん、で失礼しております。

しかし、相変わらず熊本に対する愛情、合志に対する愛情は熱いものを感じます。最近、音楽の話が少ないみたいで、ちょっとさびしいですね。

夕日の中のジョギング、いいですね~

♪さよなーらは誰に言う~さよなーらは悲しみに~、なんてイメージですかね。剣道着来て「吉川クーン」と裏声で叫びたくなります。

オレ、どっか悪いかもしれない…。

おお、リック・デリンジャーと一緒に活動した

あのエドガー・ウィンターですな、懐かしい。最近、兄が来日して再評価されていますが、弟ももっと日の目を見ていいと思います。あ、アルビノだから日に当たったらイカンのか…。

レス、ありがとうございます。

まあ、ご遠慮なさらずに(笑)

音楽については、下記のURLのブログにも、ときどき書いていますので、よかったら一度のぞいてみてくだされ。

早速お邪魔してきました

なるほど、某ツ×ヤを街の図書館と見立てているわけですか。ざっと見ただけですが、音楽の話と映画の話が中心ですかね。『カムイ外伝』の文字が目に留まりましたが、その辺の話になると長引くので今回は遠慮しました(笑)。そうそう、ボシタ祭りって祭りの名前が変わったんですか?
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索