さらば「人生はさすらい」

 今日からブログを全面リニューアルした。4/29から職業訓練校で一緒だったみんなに向けて始めたブログだったが、余りにも片道通行が多く、また僕のブログテーマが偏った物が多かったので、今月からタイトルも「人生はさすらい」ではなく「別館4階のBOXから」と変えて、新たにスタートを切ることにした。それに伴いパスワードを外し、テンプレートも変え、今までの記事にカテゴリを付け、単なるお飾りだったBGMのプラグインを外したりして今までのイメージを一掃したつもりだがどうだろうか。

 記事をカテゴリに分類してみると意外なことが解った。全90タイトル中、一番多かった記事は「それでも私は」にまとめてある身辺雑記的なもので17タイトル。本来の目標にしていた音楽モノの「My Music」は12タイトル。ただこれは学生時代のイベントのことなどは「歴史から飛び出せ」のほうにまとめたので実際はもっと多いと思う。映画やDVDをネタにしたものは「そこのけ映研、あっちいけ同プロ」にまとめたがたったの2本しかなかった。

 おっと今日初めてこのブログを見てくれる人が居るかもしれないので、簡単にご挨拶をしておきます。ホントはプロフィールに書かないといけないけどまだそこまで手が回らないのだ。HNはdrac obです。”ドラコブ”ではなく”ドラック オービー”と読んで下さい。これは僕が学生時代に所属していたサークル(同志社大学レコード音楽研究会=DRAC)のOBであることから付けたHNです。これからボチボチいろんなことをアップしていこうと思ってるので宜しくお願いします。

 それから今まで読んでくれてた元ビジネスソフト科のみんな、またそのうちネタとして書かせて頂きますので、これまでどおりにごひいきに。とりあえず今日は簡単に終わります。それじゃね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

リニューアルおめでとうございます。
これで入りやすくなりました。大先輩に敬意を表してブックマーク欄の一番上にリンクをはらせていただきました(白々しいすか)。

お祝いメッセージありがとう!

今までと全くイメージを変えようと、いろいろやってるが解らないことが多くて。TBって何だよ、サンダーバードか?それともお星になってしまう奴か(それはシービーだろっ!)とかな。何はともあれ、各方面に向けて”宣戦布告”だー。♪今夜一発ROCK'N ROLL WAR 見つけようビートの王国を by LIZARD(モモヨ) 
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索