コメントお待ちしています。

 連休も最終日、疲れが溜まっていたのか眼が覚めたのはジャスト12時だった。今日はまあ良いが、明日からはきちんとした生活リズムに戻さないと社会の落伍者になるので注意しよう。

 さてこのブログもスタートして1週間以上立ち、パスワードを設定しているので旧1月生と先生がた以外は入室していないと思うが、コメントが何も無いので果たしてちゃんと読んでもらえてるのか時々心配になる。何人かの人からはメールでこのブログに対する感想や、楽しみですなどと言う嬉しい意見を貰ったりしたのだが、個別の記事に対するいろいろな意見も是非お聞かせ頂きたい。

 何度かコメント下さいと言ったことがあったが、良く考えたら具体的にコメントを送る方法を説明してなかった事に気がついた。僕自身もこのブログの機能を熟知しているわけではないので(というか知らないことの方が圧倒的に多い、いい例が携帯から送った写真の編集の仕方が解らないので、この前の北浦の道の駅の写真は斜めのままだ)取り合えず簡単にコメントを送信する方法を以下説明します。

①コメントを書きたいブログタイトル右下にある コメント(0) のところをクリック(マウスポインタが手の形になってからって、ご存知ですよね。)
②コメントフォームに必要なところを記入。
 NAME:ニックネームで結構です。空白でもOK。
 SUBJECT:コメントのタイトル、ここも空白でOK。
 MAIL,URL,PASS 全て空白でOKです。
 COMMENT:ここにコメントを記入して下さい。文字の装飾はその上にあるアイコンを利用して下さい(マウスポインタを合わせると説明が出ますって学校で習ったよね)。
 コメントを非公開にしたいときは”管理者だけに…”の所の□にチェックを入れてください。
③送信をクリック、確認画面が出ますのでもう一度チェックして問題なければ再度送信をクリックして下さい。

 文章で書くとややこしく感じるかもしれませんが、実際やってみると簡単です。みんなのコメントを楽しみにしてるのでどんどん送って下さい。ある程度このブログの使い方に慣れたら、掲示板をリンクするとかいろいろなコミュニケーションの場にしていこうと考えています。

 とりあえず皆様のコメントお待ちしています。あ、先生方からの最新就職情報なども心からお待ちしています。人生相談もウェルカムだぜ!!伊達にみんなより長く生きてはいないぜ、ベービー!(ここはキヨシロー風に読んでね)

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索