最悪の日から2日過ぎて

 月曜日は散々な目に遭ったけど、あれ以来何とか無事にここまで来ている。軽いめまいは数回あったが、座り込むほどではないし、吐き気が一度あったけど、その時は明らかに晩御飯を食べすぎていた。人間腹八分目が一番だが、なかなかそれを守れないところが、いかにも人間らしいじゃないか。食いすぎたっていい、人間だもの。「お腹すいた?」って聞くと「お腹すいた」って答える。「ご飯お代わり?」って聞くと「ご飯お代わり」っていう。「もう、お腹いっぱい?」って聞くと「まだまだ、これからが本番じゃボケェ、けちけちせんと持ってこんかい!」と居直る。木霊でしょうか?いいえ我が家の食卓での一こまです。

 などと、アホなことが書けるのも何とか調子を取り戻しているおかげである。もっとも、自分の病気が本当にメラニー症候群じゃなかった、メニエール症候群なのか、よく分からないので近いうちに総合病院に行ってみようとは思っている。思っていても実行しなければ差は無いと「エミールと探偵たち」の作家は書き残している。そんな話はさておき、実は僕はこれまでいろいろ痛い目に遭っている。あ、いや、その女性関係とか浮いた話とかそういうのじゃないのよ。もう、言葉通り「痛い目」つまり、肉体的な苦痛や精神的な苦痛を多分同年代の人たちと比べてもかなり多い経験をしていると思う。なんつったって、ああた(ここ巨泉風に、クイズダービー風に)、最初に入った会社では社員持ち株制だったので、なけなしのお金を出して株券買ったら、3年間無配で挙句は倒産したからすべて鼻紙という痛い目にも遭ってる。あ、こういう話は暗くなるから、あの歴史的大スペクタクルロマン「ワタクシと北関東の出会い」シリーズで書こう。書こう書こうといいながら、溜まっていくエントリーの卵はいったいいくらあるんだろう。

 まあ、そういう話じゃなくて、病気で痛い目に遭った話を整理して書こうと思って、過去のエントリー調べたら結構書いてました。今日は時間も遅いので、以前のエントリーのリンク貼っておくので、お暇な方はのぞいてみてちょ。しかし、めまいが収まった理由のひとつに首筋と肩のところに「塗って塗ってア■メルツ」を塗ったことがあるかもしれない。肩こりが原因でめまいになることもある、と人から聞いたので、まあ騙されたと思って試してみたら気持ちがいい。僕は肩は全然こらない体質だが、ア■メルツを塗る前に肩や首筋を触ってみたらガチガチに固くなっていた。うーん。これが原因だったのか。

 というところで、痛い思いをした話は、先ずは自然気胸という病気の話で、例によって1つの話にまとめきれずに、パート1から3まであります。

自然気胸の話 その1
自然気胸の話 その2
自然気胸の話 その3

 それから「内視鏡検査と大腸憩室炎」。こちらは1つにまとまっています。さらに、「尿管結石の話」。こちらは補足説明を入れたほうがいいかもしれないけど、それはまた今度でも。しかし、このほかにも沢山痛い思いしてるな、オレ。あ、そうそう、オレがめまいで苦しんでいた間に平田隆夫さんが亡くなった。セルスターズ、カッコよかったよな。和製セルメンって感じだったっけ。合掌。



スポンサーサイト

コメント

病自慢ですかw

いやはや、開き直って病自慢ですがなw

まぁ、私もすでに友人を何人か、白血病や、癌や、脳溢血で亡くしております。そういう年なんで、お互い穏やかに和やかに楽しく暮らしたいものだと、祈念しております。

いや、要するに、赦しがたい阿呆が世の中に跳梁跋扈しているのが、もうどうも許せません。見ていて、この糞阿呆、嘘垂れんなとマジ切れさせられることが多過ぎる今日この頃です。

今日も池田信夫が原発推進の詭弁論もどきを立てているのを見て、マジ切れました。そういうわけで、コメントでオモ糞反論し倒す予定で、もう掴みのコメントを書いてきましたw あれ、ホンマに曲学阿世なんで、遠慮なく殴り倒しますw

気がついたら、こんな遠いところまで来ていた

って感じですかね。毎日、新聞の訃報欄を見て溜息ついたり、驚いたりすることが日課みたいになってます。しかし、怒りのパワーの源はやはり健康というか、元気があって初めて生まれるものだとつくづく思います。この1週間は、どうも気分がすぐれず怒り心頭という気持ちになりません。ちょっと気分が悪いと目が回る感じがして、スカッとさわやか、ちごた、スカッと地獄のライトサイダー(by INU)でも飲んで気分転換しようっと。

とりま

よかたですね。お大事にです!
ぼくも身近な友人が自死したり、最近2度ほど呑んだりした女性が脳梗塞で、とかあったです。自分自身も体調悪いことも時々あり、深夜の呑みなど控えたいところですが、なかなか難しいんですわ、これが。あ~。痛い話は、いまはきびしいかもなのであとで読ませていただきます。。

名前

入れるの忘れました。。

ああ、ズトさんどうも!!

いや、最初のフレーズと文体で名前はなくてもズトさんに違いないと睨んでおりました(笑)。

そうですか、ズトさんの周りにもその手の話はありますか。いつまでも若いつもりではめ外し過ぎていたら大変だということですかねぇ。しかし、わかっちゃいるけど、止められない、てなところですな、お互い。ただ健康は命より大事です、これホント。僕も結構飲んでるような話書いてますが、基本的に土日のみの土日飲みです。あ、ライブの時は別です。あれは、平日だろうが、すぺっしゃるなイベントなのでガソリン注入することにしています。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索