ちゃんちゃんな話

 いまさらですが、1号機から3号機までメルトダウンしていました。ごめんね、ごめんね~(by U字工事)というニュースが本日出ていて、例によってヤフコメ読んでいたら、まあ、ごもっとも、みたいな声が多かったが、一番納得したのは↓のコメントだった。

ほあんいん ぜんいんあほ=保安院全員阿保!!

 お見事である。回文である。ちょっと怪文的な回文で、ここはオレも一つと考えたがいいのが出来なかった。とりあえず、拙作。

かんかんか=管感化 我らが総理は一体、何に感化されたのだろうか。あるいは感化するのだろうか。

 もういっちょう。

えだのだえ=枝野だえ 「だえ」って宮中の人かって(笑)。

 さらに品の無い、むりやりなやつ

はとやまかまやとは=鳩山カマやとは…。解釈、あの総理辞めてから、議員も辞めるはずだった鳩山さん、じつはカマだったらしい。という噂を関西人が知ってツイッターでつぶやいたとか(笑)。しょーもないけど、こういうことを考えたりしてもいいと思う。人間だもの。

スポンサーサイト

コメント

千早振る

> はとやまかまやとは

熊「で、何ですその最後の“とは”ってのは」
隠居「“とは”ってのは……よく調べたら鳩山のパトロンの名前だった」

いや、はや、それそれ

枝野といえば、革マルの非公然組織であるマングローブとかいう細胞の札付きの悪党と、その立候補に際して支援をとりつけるため癒着していたことが、新潮45で暴露されておりますねw

はっきり言って、この糞政権の乱脈と放埒ぶりには、呆れ返るものがあります。本当にこの糞馬鹿どもは、どういうつもりで政権運営をしているのやら。小沢のような奸物がいまだに影響力を行使できるのは、もう呆れ果てます。何、この腐った権力の亡者どもw

もう、ここ読んだら、大笑いできます。モロ書き、実名でやってるんで、大爆笑w

http://www.tamanegiya.com/index.html

最近まわりで流行ってますね回文

回文考えるときの、なんか頭にいいのか悪いのかよくわからない感じって何なのかなあ。ある一線こえれば気持ちよさそう。なんか螺旋階段のぼってから、逆に降りる感覚で頭の三半規管が変な感じ。

神代もきかず、ってぇやつですか(笑)

なるほど、そう来ましたか。

もうひとつ、出来ました。

かんかんかんか=管、カンカンか?
適当な辞意表明で何とか逃げ切ったと思ったカンちゃんですが、あ、こういう風に書くとあの人格者のレスラー、キラー・カーンみたいですな、結局逃げ切れず、レームダックになってしまい今回入れ知恵した部下に例によってかんかんになって八つ当たりしている様子を新聞の見出し風にしてみました。って、「かんかんか」、にさらに「かん」付けただけですね(笑)。

まあ、所詮ゼットだし(笑)

パンタも♪ゼットは目じゃない~と「ウィスキーハイウェイ」で歌っております、ハイ。しかし、安田講堂で敵前逃亡して組織を温存しただけあって、国家権力奪取への長期的展望はオミゴトです。ついでに、革命もやってくれないかなあ(笑)。

このところ、潜行中なもので

mixiでは素通りして申し訳ないっす。この間のつぶやき見て、ズトさんたちの回文も楽しませてもらいました。今回の、ヤフコメの回文は「うまいなぁ」と思わず口からでたくらいです。もっとも、この手の奴は誰かが2ちゃんあたりで書いてるのを、知らぬ顔して拝借というケースもあるので、何とも言えませんが。まあ、それがネットキョーサン主義かも(笑)。

>螺旋階段のぼってから、逆に降りる感覚で頭の三半規管が変な感じ。

よく、分かります。言葉をじっと見つめて、頭の中でくるくる回してみるんですよね。アナグラムも入ってきて、最後はさっぱわや、というパターンがほとんどです。一瞬の閃き、ってのが一番いいけど、なかなか・・・。

メルトダウンじゃなくて、一歩上を行くメルトスルーですね。
徐々にグレードアップする原発事故ですが、さて、どうなることやら。

>メルトダウンじゃなくて、一歩上を行くメルトスルー

うん、このエントリーをアップした時は、まだ「1~3号機がメルトダウンしていたようだ」というニュースだったんですね。それで、ヤフコメ見てたら、見事な回文があって・・・。その後、メルトスルーの記事見たときは、もう何をかいわんや、って心境で。本当に、これから先はどうなるんでしょうか。陰謀論や悲観論に流されたり、染められたりしないようにしないと。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索