小話 ノーモア・コミックス

 例によって、遅い昼飯を食べながらYahoo!のニュースを携帯でチェックしていたら、本日は大当たり。石巻でピザ配ったり、69,000円募金したり、このところ意気盛んなところを見せていた、日本のロケンロールの親分、内田裕也がパクラれた。それも交際していた女性と復縁を迫ったためという、もう、なんというかいかにもチープなロックンロールな生きざまをさらしてくれたのだ。御年71歳だぜ、ベイビー。で、相手の人の情報は分からなかったけど、夜ネットのニュースを見たら50歳とあった。歳の差21か。ということはオレのターゲットは28歳までになるからスージー姫は対象外だな。などという悲しいウソをどうしてオレは毎度毎度書いてしまうのか。おっと、話がそれた。今日のこのニュースのヤフコメで、思わず膝は叩かなかったが、お上手、おじょうずなモモナリさんと、これはマジでつぶやいてしまい、近くで一緒に飯を食ってた若い奴から「誰ですか、それ?」と聞かれたコメントはこれです。「危機希林」。

 おあとがよろしいようで…。



スポンサーサイト

コメント

お元気ですか?

笑いながら読みました^^(笑)
お元気ですか?

71歳…すごいパワーですね^^;お相手も50歳かぁ…。
私も…30代前半。。このまま時が止まるように頑張ろう(笑)

畠山桃内でございます

「モモナリ」ではございません。
なお、「オジョーズ」は私ではなく咲坂守さんのセリフでございます。

あ、イマンさんも勿論対象の範囲内です

って、訳が分かりませんね(笑)。いや、その、なんというか、そういうロケーションになれば十分想定の範囲内というか、いや積極的にお願いしたいというか、あわ、あわ、あわ。

http://youtu.be/hu5xvn6ZOJc

あ、そうそう、「桃内」でした

いや、最初にあの日本語のラップと言うか「ひあういごー、えぶりばでぃ、かもん、ろっくんろーる、ゆーえんどみー、みーえんどゆー、れっつろっくんろーる」を聴いたのが、京都の小さな書店の有線で、次にちゃんと聴いたのが深夜のラジオ番組だったので「サキサカとモモナリの」と聞こえてしまい、それからずっと「桃内」が正しいと分かっていながらも、つい「モモナリ」と言ったり書いたりしていました。

あえて、言い訳すれば桃がなるから「モモナリ」という連想は至極当然ではないだろうか、と、まあこれは牽強付会というかゴーイングダウンな屁理屈です。

ありがとうございます^^

大好きな曲です*^^*
ありがとうございます^^といっても私がこの曲を知ったのは「東京ラブシネマ」というドラマを観てからですが…^^;
とても好きです^^

dracさん、お元気なようで嬉しいです。宮崎にも元気がもっともっと戻ることを祈っています…。
私も、近々宮崎に遊びに行きますね^^素敵な絵本屋さんがありますよね。 早く行けるといいなぁ…と楽しみにしています^^

ええ~と

ああ、私も48歳なんっすけど、そろそろ逮捕されっかなぁ~?w

ええ~、バートランド・ラッセルも、投獄された経験あるし、別に良いんじゃないっすか....とは、絶対に言いませんねん。そんなもん、死ぬまで、殴り合いし続けますがなw ええ~、変死ですか? 絶対に嫌なこったw

暴走機関車トーマス君は、脱輪しても、レールが無くても、激走致します。ええ~、コンディション・トレインじゃないんですわ。グランド・ファンクのノリでぇ~すw

あ、ごめん

間違い、間違い。この前の4月で、49歳になりましたぁ~。

うん、いい年した親爺が、たぁ~もないわなw でも、まぁ今日も朝から新幹線に乗って広島の福山に、仕事いくんっすよ~。面倒臭いっすね~w

あ~、面倒臭。やってられへんわ~w

木城町の絵本の里ですか?

そういえば、あそこもたまにライブやってるんですよ。シチュエーション的には申し分ないんですが、なにしろ車で行くしかないので、ノーアルコールってのがちとつらいかな。発散系のライブならまだいいけど、じっくりブルースを聴かせるなんてときはやはり、黒霧島でも、あ、イマンさんはさつま白波でしょうか、伊佐錦でしょうか(笑)。

ユーヤさんhに負けじとポールも

御年68歳で51歳の女性と婚約だと…。あ、別にユーヤさんに影響されたわけじゃないでしょうが。逆か、ポールの婚約のニュースを聞いてユーヤさんが、じゃオレも昔の女にってパターンでしょうか。ま、ええけどね、いかにもロックンロール・スターらしいエピソードです。

福山市といえば、大学6回生(笑)のときに、後輩の家に遊びに行って、そこから鹿児島まで車で一気に走ったことがありました。メンバー4人のうち、免許持ってるのは2人。しかも1人は完全なペーパードライバー。良く無事に往復したなぁ。

そうそう、それで福山駅の入り口で後輩を待っていたら、いかにもヤンキーな女子高生が僕を見て笑っていました。僕のその時の格好は明るいグリーンのジーンズに派手なシャツ、胸にはいろんなバッジを付けて髪は短くしておりました。

つらつら考えるに、当時福山にはまだテクノ・ポップの存在を知らない人が多かったのではないかと。まあ、あの時の写真は絶対人には見せられませんが。

いいですね^^

黒霧島かぁ…いいですね^^
最近は白金の露がお気に入りです(笑)

飲みながらライブは最高でしょうね^^

ええ~と

福山で大酒飲んで帰りまして。まぁ、地の魚を喰わせる旨い店があったんっすけど、そこで地酒を飲みまして。はぁ、1時間ぐらいで大急ぎで飲んで喰ってしまして、新幹線に乗ったら、乗り過ごして名古屋まで往きまして、車掌からはよ帰れ言われて、神戸まで帰りつきました。

翌日は神戸で仕事でもう大変。うちの社員と会食、打ち合わせ、機材の買い出しなどなどで、一日仕事で疲れ果てましたw

いやぁ、まだまだ若いですわ。充分動けますw

へえ、姶良の焼酎ですか

知らなかったな、こりゃおじさん一本取られちゃったな~なんて表現は死語だと思います。

で、明日もまた藤井康一のライブに行ってきます。むろん、一杯やりながら。あ、藤井君、21日は鹿児島のウクレレ食堂でライブやりますよ。お時間あれば是非。

おお、相変わらず健啖家で

ばりばり飲んで、ばりばり食べて、ばりばり働くことこそ男子の本懐ってやつですか(笑)。

ソフトの仕事は順調に進んでるようですね。僕でも分かるようなものなら教えてください。ま、無理か(笑)。

なにが対象外じゃ!

こらこら、ちょっとちょっと!
自分で言うのもなんだけど、これで最高にいいオンナ逃したことになるぞ、おぬしもバカよの~、年齢の多少の誤差に目がくらみおってからに(負け惜しみ)。

自分よりかなり年上の人って、びびるものがあるけど、実際はオールド・ロックが好きだから、そういう人しか話しあわないんだよなあ(笑)。

いや、あの、だから(汗っ)

嫌だなぁ、その後に「ウソぴょーん」って書いてあるでしょうが。スージ姫は、もう本命ばりばりっすよ。いや、高嶺の花だってことは重々承知の上ですが、いつかは手折ってみたいというのが、健全な男子の本懐っちゅうもんですバイと何故か左門豊作化してしまうのであった。

いや、ホント、スージー姫が「最高にいいオンナ」だってことは公然の秘密、ビートルズとずうとるびが全然別のバンドだってのと同じくらい誰だって知ってることだから、ね、ほら泣かない、泣かない。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索