これも愚痴ですな

 去年の今頃だったか、フルモトで『ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言』という新書を読んだ。なるほどなぁ、と思うことがたくさん出ていた。ライターの中川淳一郎という人にちょっと興味を持ったのだが、その時はそれで終わった。で、この連休後半にフルモト巡回をしていたら、続編ともいうべき『ウェブを炎上させるイタい人たち 面妖なネット原理主義者の「いなし方」』というのが出ていて、それも読んだら、こちらも、うんご尤もと思うところが多くて、なんだかんだ屁理屈つけていたけど、要するにblog更新なんて単なる暇つぶしなんだなと思って、大体こんなしょうもないエントリー誰が読むんだよ、誰のために書いているんだ、自分自身の備忘録として書き始めたのに、いつの間にか妙な癖がついてしまいしょうもないお茶らけ入れたりくすぐり入れたり。もうそんなしょうもないことは止めるべきじゃないかなんて考えていたのだ。

 それと、ネットをやっていると確実に読書の時間が少なくなり、それでなくてもチーハクに近いワタクシの脳みそぐるぐるが、ますますファイラーと化してこれから南国、暑さもひとしおの時期が始まるというのに、さらには今年はエアコンや扇風機は極力我慢しなくちゃいけなくなりそうだというのは、これもネット経由の陰謀というかデマというか、もう七面倒くさい話になりかねない。

 最近、昼休みに弁当食べながらヤフーのニュースを携帯でチェックするのだが、まあ、原発関係のニュースが多いのだが、それに付けられるコメントの品と知性の無さというか、まあ出鱈目、適当、純粋正義感の人たちのコメント読んでいるとむかむかしてくるから、読まなきゃいいのだが、僕自身が活字中毒者であり、何か読んでいないと落ち着かないというある意味活字依存者でもあるので、今日もむかむかしながら読んでいたら、こんなコメントがあった。

 「ヤフコメ住人は無責任な意見ばかり書いてないで真面目にハローワークに通えwww」、だって。

 最初は、大笑いして大いに溜飲を下げたのだが、良く考えてみたら、いや良く考えなくてもここに表れているのは他人に対するさげすみの視点だよな、どうしてこんなことがぬけぬけと言えるんだろうと考えたら、やっぱりネットの持つ匿名性であり、無責任性であり、まあ早い話が人前では決して言えないこともネットの闇にまぎれて言えば怖くないってところか。なんて、偉そうなこと書いてもしょうがないし、まあそんなこんなで当面は更新は全くもって不定期になる予定です。って、いちいち告知しなくてもいいか。あと、オマケで先月だったかUSTで、ずっと原発関係のチャットルームがあってそこで見つけた、あああ、こういう人(達)がいるんだというのをちょっと貼っておきます。こういうの見るのも疲れるんだよな。

電力供給余力があるのに、東京直下型地震を引き起すための最新水爆起爆のために多量な電力を利用するために無計画停電計画ですか?

東京湾の海ほたる付近だけでなく、富士山断層付近でも電力量を多く使う最新水爆を利用して何度も人工地震を試みてるみたいですね!

金融ユダヤ人の計画は、福島原発問題に衆目を集めておいて、毎日、東京湾で小型核を使った断層破壊が段階的に進められている。

CFR clans are indeed scheduled to initiate the last tokyo The Great Tokyo Earthquake terror is planne

東京直下型の地震発生位置が5回連続全く同じ所で、放射線量が検出されたとしても、それは絶対に最新式水爆を使った人工地震なんかじゃない!といえますか?

海ほたる上空に不審な爆発雲が発生。最新式水爆使用後のものと思われます。付近の方は是非放射線量を観測してみてください。

大地震テロを行うための核弾頭を積んだ米潜水艦の相互ソナーにより、3/4に大量の鯨が方向感覚を失って陸地に漂着しました。

こうしたツイートをしていると、「人工地震なんてバカじゃん!」という励ましの言葉を頂く。あらゆる可能性を検討しない貴方がたこそが思考停止人間

効果が期待できない原発施設に放水しなければいけない理由は、爆弾式水爆を仕掛けた証拠隠滅の目的です。911の時と一緒です。

静岡地震の震源地を地図でプロットすると、富士山を囲んだ見事な正方形になるけど、これって自然現象?

ちなみに、ニュージーランド大震災も同じく地中深くに核爆弾を仕掛けて地震を誘導したものです!日本列島に起こす前哨戦です!

人工地震を否定する権力のお犬様。インテリジェンスがあるのなら、あらゆる可能性を模索してみなさい!貴方がたには否定する論拠もないだろ!
人工地震を信じない方へ。1944年に米国で行った地下核爆発による大津波発生の実験結果をご覧ください。

地中深くに核弾頭(純粋水爆)を仕掛けると、地表で地震となります。常識です。


 スペルミスはあるし、僕が考えている常識とは全然違う常識を主張するし、まだまだ腐るほどこういうこと書いてはるんですが、もうコピペしてても気分が悪くなったからこれでおしまい。


コメント

はい歌さん早かった

こんなんでいいんですかね。

電波出すやつ
それを貼るやつ
それにコメント つけるやつ

ツイッターなんかは

匿名性が希薄なせいか、ヤフコメ的なつぶやきとは対極的な気もしてあんまりカチコンくることはないですよね。ストレスはすくない気がするです。まぁツイッターも暇つぶしというか、気晴らしではありますが、、。

しょうがないな、おーい、山田く~ん

かくちゃんの座布団全部持ってって~。

あれ、山田君なんか大きくなったね。あ、なんだ、先代の松崎真じゃないか、折角だから何か一言。

「ハイ、手を上げて、横断歩道を渡りましょう。」

なんちゃって、すぐ乗ってしまうんだよな、こういうの(笑)。

いや、ズトさん、そういう誘惑は(笑)

ツイッターの場合は、いわゆるコテハンみたいなものだから、つぶやく人それぞれの個性は明確に出るんでしょうね。や府※(誤変換が面白いのでそのままにします)は、本人が特定されないと思ってるから無法の地です。

ま、知恵袋なんかも気持ちの悪いコメントに満ち溢れています。なんで、あんなになってしまうのか、みんな「オレ様」だから疲れます、ハイ。

人工地震ネタはけっこう根が深いようで、最近では民主党の梶川議員がその手のツィートをして叩かれてますね。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1466.html
 
こういう手合いには何を言っても、どんなにわかりやすく説明しても、聞いてくれませんから、放置するしかないんだけど、そうするとますます陰謀論に傾倒して行くという悪循環。
さすがにこーゆー話を信じる人は少ないのが救いです。せいぜい「やりすぎコージー」の都市伝説ネタにつかわれるくらいでしょう。

しかし、最後の「~常識です」の行、こういう電波ゆんゆん独特というか、典型的な文章ですね。

あわ、あわ、泡、ビデオキルズザレディオスター

と、思わず歌いだしてしまうくらい、来てますね。電波の方ですね。元県議ですか、年あんまり変わらないんですが、どうしてここまでいけるんですかね~。このままどこか遠くに行ってくれるとありがたいんですが…。

最近の僕は食べすぎで、ややメタボです。常識です。原発は安全です。常識です。明日は月曜日です。常識です。

いかん、乞われる、違った、壊れる。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索