臨時ニュース、臨時ニュース by Panta from"1980x"

 今日は昨日の続きでオカルト話というか、何故世の中は騙す人間と騙される人間がいるのだろう、それもとても信じられないような話でという長いテーマで書くつもりだったが、止めッ!台風が近づいてんだよ。嵐だよ。

 何といっても去年の台風の被害は凄かった。僕の住んでいるところは東西南北すべて浸水して大変だった。幸い我が家は浸水が無かったが周囲の状況からすると、奇跡といってもいいくらいだった。なんせアパートの階段を下りたら道路がプール状態で、水が引いてから周囲を回ったらコンビニがアウト、近所の食堂兼飲み屋もアウト。大きな道路を渡った向こう側は悲惨な状況だった。

 しばらく断水や停電が続くと思いペットボトルの水や乾電池、マッチ、食料品などを買いだめしていたが、人間喉元過ぎたら熱さ忘れるね。とりあえず台風の進み具合が遅いので枕元にラジオと懐中電灯とバッテリー式の蛍光灯を準備して、このところ読まないままになってた本を積み上げて、もう寝ます。この嵐が過ぎてから本来のブログに戻ります(なんだかんだ言いながら、少しわくわくしてるのは気のせいだろうか。泉谷の”野生のバラッド”が口から出て来る。♪Oh!なんてお前に伝えよう、騒ぎの好きな俺について~)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索