別に疲れてるわけじゃない、それだけの話

 今日は、なんだか無性にケンタッキー・ウーマンのチキンが食べたくなり、晩御飯用に買ってきて2ピースぱくついた。久しぶりなので缶ビールも開けて、うぐうぐ飲んで、350mlが1本じゃ何となく寂しくて、もう一杯いかがなんて妙に色っぽいシチュエーションでもないのだが、ムーディーズも「ワン・モア・タイム・トゥー・リブ」などと歌っていたではないかと自分自身を納得させて、缶を開けたのはいいのだが途中ちょっと行き詰ってしまい、というのもチキンの油っこさがしつこくて3本目に手が出ず、かといって口の中は脂がぎとぎとで気持ちが悪い。お、そうだ、こういうときのためにコールスローがあるのだ。と、思い出して、早速袋から取り出してサラダを食べながら何とかビールも飲みほした。しかし、昔だったらとても考えられないくらいすべてに弱くなっているな。いや、ビールもチキンも。いつまでも若い若いと思っていたが、そうでもないんだな、などと最後は少ししんみりして、でも久しぶりのアルコールのせいで目はとろとろしてきて結局、夜の散歩に出る元気もなくこれから寝ようと考えている。もうすぐゴールデンウィークだけど、今年は恒例のみやざき国際ストリート音楽祭に出かけるくらいしか予定が無い。あ、そうでもないか。29日は音楽祭だけど、その翌日は浮世の義理でチケットを購入した山下洋輔のコンサートだ。でも、それくらいか。しょうがないから後の休みは日がな一日、本でも読んで過ごそう。こういう休日の過ごし方からもジジィになったと思われるかもしれないが、僕は昔から出不精だったんで、そのあたりは全然変わってないのだ。で、いつもだったらここからまた締まりのない話がだらだら続くのだが、このところちょっと考えることもあり、結論めいたものも何もなくこのエントリーは終了する。だからどうした、という話。ああ、消耗する毎日だ。そういえば昔、T原さんがデモ帰りにBOXで「ああ、消耗した」とつぶやいたら、それを聞いたS賀さんが、「そうか、消耗したか。どこがしょうもうしたか見せてくれ。オレは今まで消耗した人間を見たことが無い」と本気なのか冗談なのかつかないことを言い出して、それ以来「消耗した」という言い方はしないようにしてたけど、ついポロリとでてしまったな。いや、別にそれだけの話だけど。あ、今度もしかしたらアップするかもしれない「みんなのうた」の話だけど、「だーれも知らないここだけの話」っていいよな。いや、それだけの話だけど。って、きりがないのでこれで本当に終わり。




コメント

えーえっ宮崎なのに

ケンタッキーはないでしょう。
ジトッコといううまい地鶏があると、そのまんま君も宣伝してました。

小生は大の鳥好きですから、うまい地鶏にはものすごい郷愁を持っていますが、宮崎名物は未だ食したことなしで残念です。

強火の炭で一気に焼いて、多分少しスモークがかかったような感じに思えますが、ウマそうです。

なぜ宮崎県人が、あの油のギチギトのケンタッキーなど?

薬品漬けの鳥は、健康にもよくありませんし、あの値段かなり高いです。

書いてるうちに、鳥のもも肉をかぶりつきたくなってきた。

ジトッコ、親子丼にしても美味いだろうなー。

いやー、それが天下一品のラーメンと同じで

無性に脂ギトギトのフライドチキンが食べたくなることが、そうですね、四半期に1回くらいあるんですね。もちろん、地元ですから宮崎地鶏はしょっちゅう食べてるというほどでもありませんが、明日のストリート音楽祭に屋台が出てるはずなので、間違いなく食べます。「地鶏っこ」はブランド化しようとして、まあ成功したんでしょうか、ご存知の方はご存知ですが、全国的な知名度はまだまだですね。地鶏の美味しいお店は沢山ありますが、骨付きでかぶりつけるここがお勧めです。普通の道路沿いにある店で、名前の通り団地の入り口の道路沿いです(笑)。

http://www.zidori.jp/index.html
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索