大惨事

宮城・茨城の大地震をUstreamで見ています。ツイッターの長所が生かされてると思うが、どさくさまぎれでデマを流している奴もいるので要注意だ。

スポンサーサイト

コメント

放射能漏れが深刻ですね

Facebookに海外から連絡が来ていたのですが、ようやく返事をすべての方に書きました。阪神大震災の時は、KDD経由でしたが、今はインターネット経由で連絡がきますね。

ご存知の通り、原発の地震による被害でセシュウムが検出されているのが、かなり深刻ですね。私も同様にニュースのストリーミングをつけっぱなしで見ています。

セシウム検出のニュースを聞いたとき、「うそっ」と、つい声が出てしまいました。
そして、あの爆発・・・。
これでストロンチウム90なんぞが検出された日には、死の灰確定・・・。

民間人の被曝、しかも除染レベルの被曝が確認されましたね。
いい加減で隠ぺい体質は相変わらず・・・。
こんなレベルで原発なんてちゃんちゃら可笑しいわ。

結局、この週末は

国営放送のテレビを見るか、USTを見るかのどちらかでした。さすがに目が疲れて、ちょっと外を歩いたりしましたが僕の家も大淀川の近くなので氾濫する幻想が脳裏をかすめて落ち着きませんでした。

「日本の原発は安全です」ってどこかの会社のえらいさんが言ってましたが、「想定外」の地震だからしょうがないのでしょうか。ふざけるんじゃねーよ、動物じゃねえんだぜ!!

奥ゆかしい日本語の表現

>保安院は1号機と同様に炉心溶融が起きていてもおかしくない

いや、起きてるんでしょうか、起きてないんでしょうか?

>周辺で放射線が検出されているので燃料棒が破損している可能性がある

あくまで可能性のひとつですよ。断定ではありません、てなこと言いたいわけでしょうか。

>今回の地震以降、ご心配をおかけして申し訳ない

「ごめんなさい」は!!「ごめんなさい」は!!と、3歳児だったら叱られるけど、えらいさんだからあくまで「申し訳ない」だけでいいらしい。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索