怒りの昼飯(追記あり、3/1さらに1行追記)



午前中の仕事が忙しくランチにありつけたのは午後1時半。注文していた弁当の蓋を開けてクリビツテンギョウ。

メシが入ってねー。

慌てて弁当屋に電話するがでない。たかが弁当ごときにあくせくする自分が悲しい。しかし待てど暮らせど弁当屋はでない。仕方なく近くのコンビニにおにぎりを買いに行く。小走りで行く自分が悲しい。

ようやくメシにありつき、気持ちも落ち着いた頃、弁当屋が来た。文句を言ったら弁当代を全額返してくれた。ちょっと嬉しくなった自分の貧しさが悲しい。

それはそうと半井さんに不倫疑惑の噂が出ていた。こちらも相当悲しい。
追記;なにやら新年度から半井さんは天気予報のコーナーを異動になるらしい。
首都圏ニュースとかいって、東京だけで囲い込む動きがあるようだ。
そうか、ヒガシコクバルそれで都知事を狙うのか(たぶん、違うと思うが
)。



この前貼った半井さんの動画が削除されていた。某国営放送の不当介入を許さないぞ!!

久しぶりにチェックしてみたら、またもや某国営放送の不当介入で半井さんの動画が削除
されていた。度重なる君たちの妨害に負けず、我々、半井主義者は闘うのだ。しかし、この動画
選曲は面白いけど、半井さんがあんまり可愛くない。
スポンサーサイト

コメント

これはwww

まさかのエア・ライス(笑)

これはひどい!

ご飯を入れ忘れたことはもちろんだが、お金を返せば済むと思っているところが、まったく気に食わない。

大事な昼休みと、あてにしていた昼食が食べられないのだから、特にサラリーマンにとっては、かなり重要な問題ということにしておくことにして・・・。

代わりの弁当を持ってくるタイミングは、すでにないと思うけど、せめて次回から数回分の弁当は只にするぐらいのことはやってもよいと思う。

drc-obさん気が良過ぎじゃない?

小生なら、責任者に出てこさせ、原因をただし再発防止策を強く求めるとともに、お詫びのしるしあるいは誠意を見せてもらえるよう、要求するするけど。

強く言えない自分も悲しい・・・・てか。笑)

クリビツテンギョウとは、このこってすな!

エアライス、じゃなくてね

心の正しい人にしか見えないご飯だったらしい。やましい心の人には見えないんだって。もちろん僕にはたくさんのご飯が白い湯気を立ててニコニコ笑っているのが見えたから、割り箸を使って上手に、って食えるかぃ!!

オラぁ、目に見えるものしか信用しねえんだよ。所詮、世の中唯物じゃ、実存じゃ~。

いや僕も直接弁当屋にクレーム出したのではなく

事務の人に頼んでいたので、面と向かって文句を言ったわけではないんです。まあ怒るのも結構体力がいるというか気合が入ってないと腰砕けになってしまってどうしようもないです。弁当屋さんが来た段階では、半分くらい食べていて「ま、いいか」みたいな気分だったので、返金したってことを聞いてちょっと驚いたくらいです。

まあ、誰だって間違いはあるさ、人間だもの。半井さんの疑惑騒動も記者の間違いだ、そうに違いない。と、心の中でつぶやく自分が悲しいです(笑)。

いや、本当に一瞬状況が理解できず息を呑みました

> クリビツテンギョウとは、このこってすな!

まさしくクリビツテンギョウですよ。おー、やっと昼飯、やでうでしや、と気負いこんで蓋を開けたらしかるべき場所が空っぽ。エンプティ。エンプティ・スカイはエルトン・ジョン。うつろ、うつろな愛はカーリー・サイモン。バックのコーラスはミック・ジャガー、あ、もひとつからっぽの世界はジャックス、ていうところまで連想しましたが、次に何をするべきか分からず固まってしまいました。

ああいうときに人間の器がでるんだな~。これから気をつけないと。しかし、半井さん、もう38歳だったんだ。と、弁当より半井ショックが後を引いております(笑)。

半井さんの不倫報道を観て

真っ先に drac-obさんの顔が浮かびましたよ。
残念ですが、現実を受容れて下さい。
私が今までで 一番許せない組み合わせは、
内藤洋子と喜多嶋修で、これがダントツ一位。
小林麻美と田辺昭知が、一位に近い二位です。
どちらも 金太待つ武士太郎か!と思いましたね。
未だに別れてないだけに 憎さ倍増です。(笑)
南沙織と篠山紀信は、くやしいながらそうかもなあと 
多少受容れましたね。

弁当の件で、私は何かあっただろうかと考えて、
昨日は 思い出さなかったのですが、今朝
思い出しました。
数年前、夜行バスに乗る前に コンビニで
弁当を買って、走り出してしばらくして、
開けたら 箸がなかったのです。
深夜の為 トイレ休憩に寄ったPAに 食べ物の
販売機は無く、クシ(COMB)にビニールをかぶせて、
スプーン代わりにして、食べましたが、
本当に腹たつのりでした。
旅行バッグ下げてるのが、弁当買ったら
移動手段の中で食べると思えよ、馬鹿店員!

いーえ、認めません、あれは単なるジョークで

腕を組んだりした写真が、そういう風に報道されただけです。間違いありません。半井さんに限って、そんな間違い、ないわー、ウソやと言うてくれ~。

などと取り乱した昨日でした(涙)。しかし、午後7時28分からの天気予報を外れるというのは既定路線らしく、これで確実にNHKは受信料拒否中年but心は少年同盟1000万人を敵に回したこと間違いありません。エジプトの政権が転覆するか、管内閣が崩壊するか、はたまたNHKが人事異動を撤回するか、どれが一番早いか楽しみです。

などとバカ話してますが、雨がしとしと降り続け都城・高原方面が心配です。

そんなことがあるんですね

ご飯が入ってないなんて!((笑)but(悲))
またそれを写真に撮るdrac-obさんはステキ(笑)。

しかし皆さんのコメント面白いですね!
エアライスとかエピソードとか。
drac-obさんのコメントもナイス!

半井さんが38歳に私も驚きました。
なぜあんなにかわいいのに結婚しないんだろう。

私も三十路を越えてまだなのは、爺やや侍従がそんじょそこらの男子では納得しないから(笑)。
かなりの大富豪とか王子級じゃないとだめだって。

え、姫も既に三十路の峠を越えて

いやー、失礼こきました。ワタクシてっきり姫はまだ二十代の小娘だと思い込んでおりました。三十路を越えていれば、立派なおねいさんではあ~りませんか。謹んで、ストライクゾーンに設定し直します(笑)。

ただ、今回頂戴しました米のこの部分は痛々しくて涙なしには読めませんでした。

>私も三十路を越えてまだなのは、爺やや侍従がそんじょそこらの男子では納得しないから(笑)。
かなりの大富豪とか王子級じゃないとだめだって。

うう、あり得ない設定に幻想と願望と欲望が乱れ飛び交っております…。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索