それでも梅は咲く、春は来る、多分…



連続する鳥フル発生農園、毎日噴火し続ける新燃岳。どさくさで都知事選に出馬しようとする元知事。ろくでもないことだらけの我が故郷だが、あるじなしとて春な忘れそ、である。何とかなるぜ、世の中は~、気楽に行こう、のんびり行こう~。


とでも思ってないとやってられないな。
スポンサーサイト

コメント

本当に そうでも思わないと

やってられない状況ですね。
プロ野球のキャンプは、ほとんど沖縄にシフト、
観光客も激減、農産物、畜産物もアウトだし、
県民の消費も 落ち込みまくってるでしょうから。

梅、桜、紅葉共、見ごろが 休日と重なることは
難しいですから ベストで見た事は、
ほとんどありませんね。
数年前、姫路城に行った時、桜が満開で とても
きれいだったです。あの時位でしょうか。
去年も ことごとく ベストを逃しました。

drac-obさんを取り巻く環境も 大変だと思いますが、
何とか乗り切って下さいと言うしか ありません。
頑張って下さい。

これは市民の杜の梅園です

昨日行ってみたら、白梅が数本、勾配はその3倍くらい咲いていましたが、全然咲いてないものも沢山ありました。行った時間が午後遅かったせいもあるのでしょうが、見物に来ていたのはほんの数組。やはり灰が舞う中外出する気にはなれないのでしょう。

もう、毎日毎日、鳥フルが新しい町に発生し、新燃岳も休まることがありません。そんな故郷を見限った元知事が口では都知事選は頭にない、鳥フルと噴火で頭が一杯などといいながらこっそり立候補表明。宮崎を立て直せなかった男が東京は立て直せるんですかね、ま、誤爆ですが。

でもこのエントリーのタイトル通り、何があってもそのうち春が来ると信じて、宮崎県人の取り柄である革命的楽観主義で行きます。

紅梅、きれいです。品種によって数日ずつ咲き始めが違うんですよね。

フォローにならないかもしれませんが、
明けない夜は無い、って言葉も割と好きです。

まだまだ見頃とは言えませんが

梅園に入ると、うっすらと梅の香りがして心身ともにリフレッシュできました。惜しむらくは灰であたり一面がぼんやりしていたところでしょうか。

>明けない夜は無い

応援ありがとうございます。頭脳警察のフレーズを借りれば「銀の馬車に乗り込んで 無意識の御者に問う 夜が明けるのはいつかと 月明りさえぎった」ってところですね。あ、いけねー、パンタのソロに「夜明けはまだ」ってのがあった(笑)。

あ、ここでお詫びと訂正です。↑のコメントのタイトルにある「市民の杜」というのは「市民の森」の間違いです。ペコリ。
http://www.kumaya.jp/atikoti6.html
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索