これがスポーツ新聞?



ジャズピアノにゲシュタルト、何だか山下洋輔の世界みたいだが、これれっきとした競馬馬の名前。オーナーがスキモノなんだろうな。

コメント

そうですね
自分のほかの趣味からのネーミングとして音楽関係のものは結構あるようです。

小生は競馬をやらないのですが、たまに中継をチラ見すると、クラシックに関連する名前があることに気が付きます。

すぐに思いついたのは、ワーグナー関連で、「ローエングリン」、「トリスタン何とか」、「イゾルデ云々」ブリュンヒルでの愛馬名そのままの「グラーネ」クラシック音楽祭りと同じ「ラフォルジュルネ」、中にはS&Gからか「エルコンドルパサ」というのも。

記憶にあるものだけでこれだけありますから音楽関連すべて集めると、面白いものがあることでしょう。

ネーミングから、オーナーの隠れた顔が垣間見れるようですね。

面白い馬名は、下記のURL掲示板で参照ください。
http://6110.teacup.com/endeavor/bbs

いやー、ウマの名前も

奥が深いというか、際限がないというか、早い話が何でもアリってことですか(笑)。

sawyer先輩も少しお元気になられたようで何よりです。そちらの雪も大変そうですが、くれぐれも事故などに注意してこの冬を乗り切ってください。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索