正月の実家で

撮り直し、前の写真は名前が入ってた(笑)

なにげに収納の中を整理していたらLPレコードが何十枚か出て来た。学生時代に京都から持ち帰ったものの一部のようだ。グリフォンにフランソワーズ・アルディ、ランディ・ニューマンにクワイエット・サン。全然統一性がない。これが、あの時代だったんだなあ。

あ、新年明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

いや、実家で酒飲んだのですがw

私も元旦は実家で家族と過ごしたのですが、大晦日まで仕事が追い掛けて来る状態で、夕方実家にワイン持って出掛けるまで、えらい大変でした。

実家では、親戚、家族含めて集まって、皆で酒飲んでたのですけど、もうみなさん若いとは言えない方々なので、「あら、あんたは死んだ婆さんに似て来た」、「あんたは久しぶりに会ったら爺さんそっくりに見えて驚いた」だのと、喜んで良いのか悲しんで良いのか判らん挨拶の応酬になったのには、さすがに当惑致しましたw はぁ~、そういう年なんですかねw

改めまして、あけましておめでとうございます。


A Happy New Year

それは懐かしい掘り出し物だったでしょうね。
しかし、僕もいろいろ聴いてたけどこの統一性の無さにはあきれます(笑)
2011年が良い年になりますように。

今年も宜しく

並んでるの全部ありますよ。
こちらに持って来てるのは、ランディーニューマンのLIVEだけですけど。
実は、二年ぶりに帰省して、こちらに送って聴くためにと、
段ボール二箱分のレコードをセレクトしたのですが・・・
大雪で 宅急便業者が集荷に来れなくなって、
老母に頼む訳にもいかず、泣く泣く 手持ちの
スーツケースに入るだけの 10数枚を持ち帰りました。
実家で レコードを眺めてたら 若い日々を色々思い出すと共に 
いつまでもは置いとけないから これらのレコードも 
いずれは 処分しなければならないのかなあと 少しセンチになりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^

写真が

いつの間にか変わりましたね。
西村楽器の袋でしょうか?
今も営業してるんでしょうか・・・。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

相変わらず音楽の幅が広いですね。
最近はCDもほとんど買わなくなりました。

さて、今年はどんな年になりますやら。

barrett hutterさん、明けましておめでとうございます

年末ぎりぎりまでお仕事だったとは、大変でしたね。もっともこの平成不況の中で、ある意味大変贅沢な御身分かもしれませんね。うちはもう親戚が集まるのは不幸事の時くらいで、正月は妹一家と一緒に実家に顔出すくらいです。それでも、年に1度のことでお互いの近況を話しながら飲食を共にするってのはいいものです。甥っ子が70年代ロックにハマっているなんて話を聞いて、しみじみする歳になりました(笑)。

本年も宜しくお願いします。

Purple_Hazeさん、法被の新しいのはお嫌いですか?

などと、もはや死語どころか終戦直後のギャグではないかと思われるネタですいません。ちなみに和尚が二人でおしょうがツーなんてのも、もう口にする人もいないような…。

実家の収納や物置の奥にレコード大の塊がいくつかあって、以前から一度引っ張り出してみようと思いながらも、ついそのままにしていました。今回取りだして意外だったのはチューリップのベストがあったり、マッドネスの来日記念のピクチャーレコードなんかがあったことです。しかし、アナログ再生するオーディオもないし、デジタルに変換しないとバイヤーなんですが…。

あ、最後になりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

ああ、あの大雪のお正月に帰省されていたんですね

K平先輩、明けましておめでとうございます。先だっては、わざわざお電話頂いたのに当方アルコールが入っていたため、愛想の無い態度ですいませんでした。まさか宮崎に来られていたとは知りませんでした。素面だったら車をかっ飛ばして会いに行けたのに、で、後から考えたらフェリー乗り場に先に行っておくとか、方法はあったな、などと後悔しております。

しかし、めったに雪など降らない南九州で、それも大晦日から元日にかけての雪は帰省された人たちもさぞや驚いたというか、いろんなトラブルがあって大変だったと思います。年賀状にもありましたが某F田トシオの消息つかめたらいいですね。今年も宜しくお願いします。

イマンさん、こちらこそ宜しくお願いします

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。そちらは雪の影響は無かったでしょうか?ああいう雪の中のキャンプなんてのも楽しいかもしれませんね。外の寒さを見ながら、鍋でもつついて大騒ぎって、結局宴会がやりたいだけだったりして(笑)。

今年もひとつ宜しくお願いします。

え、Purpleさん、西村楽器店ご存知?

いや、最初の写真を良く見たら個人名が書いてあるブツが映ってまして(笑)。個人情報の漏えいを厳しくチェックする当blogならではの気配りです、はい。

それより、西村楽器店をご存じってのがクリビツテンギョウ。宮崎のレコード販売最大手だったのですが、かれこれ10年以上前ですか、CDは予約注文だけになりました。そのCD部門閉鎖キャンペーンの時にCD全商品半額になり、それを知ったのが遅れたため、あまりいいのは残ってませんでしたが、それでもむさぼるように買って、しばらく小遣いが素寒貧という日が続きました。まあ、こういう体質は変わらないんですよね(笑)。

昨年は個人的にも社会的にもいろいろ大変な年で

本当にどうなるか訳分かりませんでしたが、とりあえずは小康状態になっています。燐さんから紹介してもらった中山うりは、もうどんぴしゃで僕はああいうリリシズムとは無縁な人間のつもりでしたが、いやー本質はロマン主義だったのかと(笑)。これまでは、どちらかというと傷口に塩を摺りこむような音楽を中心に聴いていたのですが、これからは裂けた傷口をナイフで目いっぱい切り開くような音楽を中心に、ってそりゃどんな音楽なんだよ、と一人で突っ込んでおります。

改めまして、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しく!!

すっごい出遅れました

ご無沙汰しております、改めまして明けましておめでとうございます!!

すみません!!ケチケチ会社のおかげで休みがかなり少なくて、やることあり過ぎでパニくってました。

よい年越し~お正月を迎えられたようで、セルフお年玉も(笑)。

ああもうバレンタインの話が。
お近くでしたら手作りチョコなど差し上げるのですが(大丈夫です、かつて食中毒になった人はいませんから(笑))

とにかく今年もひとつ、よろしくお願いしマンモス!!

スージー姫さすがに優雅

いえいえちっとも遅くありません。下々の様にあくせくする必要などございません。どうぞ、姫らしく優雅にパニ食って頂ければ(笑)。しかし、姫の手作りのチョコ食べてみたいような、フグは食いたし毒は恐しみたいな感じでセルフロシアンルーレット、ってあれはセルフでやるものでした。

こちらこそ今年もヨロシクお願いしマンハッタン・トランスファーってあんまり受けそうにないか。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索