本日の栗謐(クリビツ)



非常階段の本が、タレントの新刊コーナーに…。間違いではないが、ずいぶんお茶目でチャレンジャーな店長だな。しかし、これを発見した時の衝撃をわかってくれるのはヒトケタだろうな。で、家に帰って調べたらYOU TUBEに沢山アップされてて、これまたクリビツテンギョウ。で、業務連絡です。サケデリックさん、どこがポップになったんでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

ええええ!!??

それはすごいですね~~~、本当に私もびっくりです!なぜ非常階段の本が?そもそも非常階段の本なんてあったんだ!(笑)。ん、デッド・ストック、昔に出た本じゃなくて、本当の新刊、ってことですか?それだったら絶版になる前に買いにいかなくちゃ!こういうのはすぐに見かけなくなるから買っておいたほうがいいですよ!(経験談)。

いやあ~新刊だとしたら、なぜ今「非常階段」なんでしょう?ジャックスが20年後に陽の目を浴びたと同じような現象ということでしょうか?

すみません、今日はハテナとびっくりマークが多くて。とにかくビックリ、本だけにブックリ(笑)

おおお、すげ~w

いや、あんた臓物投げてますがなw 爆竹飛んでますがなw ねぇちゃんほとんど裸で蠢いてますがなw いやぁ、drac-obさんノイズまで聴くのですか、そうですかw

中島らもが、ノイズ系のミュージシャンの男の子可愛がってたんですけど、マジの統合失調症なんですけど、普段ごっつい大人しいというか、シャイなんですけど、突然すごいノイズ・ギター弾くらしいんですわw でも、この子チューニング知らんらしいのですねんw

ほいで、浅田彰のインビューとかが、中島らものところに依頼できたんですけど、マジ切れしてたらもが、このノイズの子を取材に連れてったらしいんですね。で、予想通り、浅田彰が精神病理学の用語を使って、らもに寝言垂れ始めたらしいんですけど、それ聞いてたまじ統合失調症のノイズの子がキレ始めて、「おまえ、判ったふりして、精神病のこと、何でゆうんや~」と、怒鳴り始めたらしいんですわw それを、らもとか冷静にみて、浅田彰が焦り始めるのを見て楽しんでたらしいですw マジ大笑いしますなw

あいつ、ホンマにむかつくの、そういう糞野郎の癖して、アラン・ソーカルとかいち早く日本で紹介する嫌らしさw あの阿呆、ほんまに京都造形芸術大学の大学院長とかやってますけど、なんやねん、あの糞しょうもないええ加減な公開講座w わたし、あそこで激怒しましたけど、まぁ浅田彰が噛んでるとあんなもんでしょうなぁw 何、あの糞衒学趣味w

姫っ、お気を確かに!!

いや、9月にサケデリックさんというmixi仲間の日記に非常階段の本が出ると書いてあり、たしかに旭屋書店で見たのですが普通のフランチャイズの書店の、それもタレント本の新刊コーナーに置いてあったので驚いたということです。

>ジャックスが20年後に陽の目を浴びたと同じような現象ということでしょうか?

ジャックスと比較するのもどうかと思いますが、70年末期に何度も見てそのたびに「帰れ~」とか「もうええ加減にせえや」とか「オレもゲロするぞ」などと野次るか爆睡するかしか反応の仕様がなかったバンドで、客も全然聴いてない、連続射殺魔より聴いてない(和田さんスマソ、N部君御免)まあとにかく本になるようなことはゼッタイないだろうと思っていたけど、世の中どうなるかわからないものです。

いや、基本的にノイズは聴きませんが(笑)

このバンドは京都時代に、いろんなライブに絡んで出ていたので、というか当時のニュー・ウェーブシーンでワンマンでライブやれるバンドはなかったので(かの町田先生のINUにしてもZIGZAGにしても、もちろんアーント・サリーもです)いろんなイベントの3番目位に出てきて、僕の反応は↑のようなものですから推して知るべしというやつです。で、関西パンクシーンの研究家というかライブハウスオーナーのサケデリックさんが「近年の非常階段のライブは抜けがようて明るいでっせ。
エンタテイメントとして成立しています。」と日記に書かれていたので、ふううん、そうなんですかと思っていたけどやはりこの動画見て、雀百まで踊り忘れずではないのだろうか、と思った次第です。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索