やるもんじゃない、真夏の引越し

 嫌な予感はあった。あまりにも朝の太陽がまぶしすぎるのである。今日、保谷の事務所から丸2日かけて、引越しやさんが日本列島を縦断して運んでくれた大事な商品が事務所(というか商品センターというと聞こえはいいが、ま、倉庫兼事務所というあたりが正解だろう)に届く。朝9時から引越し作業開始の予定だったので『純情きらり』もそこそこに(いい加減見るのをやめろと家族全員から言われているが、そう言われれば言われるほど逆らいたくなる、こういう性格の人ををジャック・ヘブンと呼ぶ。その心は”天邪鬼(アマノジャック)”とさりげなくCHARのアルバムタイトルをパクりつつ、オヤジギャグを炸裂させる)、現地に向かった。

 着いたらもう関係者一同(某君ご夫妻及び親戚関係)おそろいで、挨拶を交わしているうちに大きなトラックがやってきて、引越しやさんのスタッフが6人降りてきた。こちらではまだあまり見かけないが、Dという引越しやさんで、社員が2人あとはバイトかな(なんせ中の一人がモバイトドットコムのTシャツだったので言い訳は無理だろう。ちなみにあのモバイトドットコムのCMに出ているオネーちゃんは、いかんいかん邪念は捨ててブログに専念しよう)。ただバイト君たちも礼儀正しく、汗まみれで黙々と作業するので好感が持てた。

 今回の荷物の大部分は商品センターの商品と事務所の備品で一部が某君の生活用品だが、さすがは引越しのプロ山のような荷物がほぼ1時間で運び込まれた。こちらは荷物をどの部屋に下ろすかの指示を出すだけで、ほとんど体は動かさない。9時スタートで10時過ぎにはお茶を飲みお疲れ様でしただからちょっとビックリした。結局、彼らにしてみれば移動の時間が一番長くて大変なんだろう。この炎天下また東京まで戻るのだから、ほんとに、ほんとにごくろーさんだ(今の若い人は知らないかな、昔ドリフターズが歌ってヒットしたんだけど。何?ドリフターズを知らない?ほら『アンダーザボードウォーク』を歌ったグループでって、オッサンボケはじまったんかい、そのドリフターズやないやろ!!荒井注がいたドリフだろって余計解りにくいわっ!)。

 さてしょーもない話をマクラに振ったが、本日の地獄はこの後やってきました。とにかく今までは一人でのんびり準備してたが、明日から本格的に事務所が活動できるように、机やPC、電話などの配置や商品の検品等。やることは山ほどあるが、備え付けのエアコンは効かない、トイレの鍵はかからない、照明の球は切れてるetc,etc,,,とにかく出来る所からやっていったが、暑くて汗は滝のように流れる(これ決して比喩で言ってるのではなく、持って来たタオルが午前中でびっしょりになってしまったくらいだ)お昼をはさんで3時くらいまで電気屋さんや水道屋さん、宅配便その他いろんな人が出入りするのでなかなか落ち着かず、さてこれから本腰入れるかというところにS藤君が来た。

 だいたいこの男は昔から大事な時には来ないで、いろんな問題が片付いてみんながよかった、良かったなどとやってるときに、のこのこ出て来るような奴だ。今回も(さすがに年の功で手土産にアイスを持ってきたが、僕に対する嫌がらせだろう。抹茶を持って来た。アイスはバニラだろっ!!妥協してもイチゴ味かブドウ味だ!すとろべりーだとかぶるーべりーなんて小ざかしい名前は使わないのだ!とはいえ、僕も大人になったから、文句を言わずに食べたが、やはりバニラが食べたかった)一番忙しそうな頃に来て、しょうも無い世間話をしていった。そのまま帰すのも癪なので、切れてる電球の球を買いに行って貰うことにした。20Wが何本、30Wが何本、円形、直管、グローとそれぞれ紙に書いて持たせたので、ちゃんと買って来れた。やればできるのである。子育てと家庭問題の解決もこの調子でって、オレが言えた義理では無かった。

 ま、なんだかんだしながらも169個のダンボールを動かし、中の商品の棚卸をして一日が終わった。全身が痛いが心地よい疲労感である。しかし本当に今日はダンボールの間で意識が遠くなりかけた。梅雨明けと同時にこの暑さは堪えるな、しかし燃えてガンガルのだ。
スポンサーサイト

コメント

ごきげんよう♪
着々と準備が進んでるようですね。
仕事をする=汗をかく
かもしれないですね!!
早くもうかってあたしを雇ってくださいよ!!

ちゃくちゃく、ちゃくちゃく…

というリフの歌がタイマーズにあったけど、何とか少しずつ進んでいます。しかし相変わらず安易な仕事選びを考えてますな。RCの”ボスしけてるぜ”という曲の歌詞に”ねぇ、ボス少し上げてよ、オイラの給料”と従業員が頼むのだが”ボーズ、お前のためにオレの会社は潰せねーな”と切り替えされてしまいます。今、何となくボスの気持ちがわかる気がする…

エ゛~人を雇えるくらい、早く儲かってくださいよ!!
あたしは『給料上げて』ではなく、『雇って!!』

気安く言うけど…

まだまだどうなるか解らない、嵐の中のいかだみたいな状態なので、『雇う』とか『雇わない』なんていう次元には行き着きません。儲けたいのは山々ですが、なんせ「資本主義」が嫌いなもんで、いわゆる口下手、人付き合いが苦手、よって金儲けが下手という三重苦なんです。あ、歳の話じゃないよ(苦笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索