ダダとかアインソフ、そうそうシェラザードなんていたっけ

 昨日、隣さんからメールが来た。mixiで「だててんりゅう」のコミュが出来たというお知らせだった。1も2もなく入りました。その報告をしたら、わざわざまたお礼のメールが届いて、「当時、、70年代の若者は、みな全国に、ちらばってますので、お知り合いいらしたら、ご紹介よろしくお願いいたします。」(原文ママ)とのことだった。mixi限定なのがちょっと残念だけど、あ、今のmixiは確か一人でも入れるんじゃなかったっけ、ということはいちいち紹介しなくても、ここを読んだ人で興味を持った人は誰でも入れるわけだ。ということで、「だててんりゅう」に興味のある方、あった方、または再結成村八分で隣さんを見た人(あんまりいないかな…)、とりあえずあの時代に借りのある人はこぞってご参加ください。隣さんのライブを良く見た時代、あ、「ピンクは血の色」事件の頃だ。某blogで歴史の捏造が行われていたので修正はしておいたが、今度ちゃんとここに書いておこうっと(以前、ちらっとエントリーに書いていました)。今日は、睡眠不足のためこれでおわり。またね~。



コメント

YSP

> 某blogで歴史の捏造が行われていたので修正はしておいたが、

こういうのを沖縄ではYSPと呼ぶらしいです。
YSP=やっけーしーじゃパワー=やっかいな先輩権力
ここのエントリが参考になるかな。
http://expe.exblog.jp/11828448/

レスポンス禁止ワード:NSP

う~ん

だててんりゅうってプログレなんですか?イーノ乗りというか、抑制のきいたザッパですかね?

面白いけど、良く判らんw

多分、ビート感をあえて抑制しているので、むしろ危ないドライブ感はあるのですが、絶頂に「いけない」感じ。

うん、やっぱり面白い。

おお、懐かしのニュー・サディスティック・ピンク(NSP)

でわないのでしょうか。それとも、「ノータリンもスターリンもパンクだよ」、といういみでわないでしょうか?

ちかごろ、ねんちょうしゃをうやまうけいこうがなくて、くにがほろびるのじゃないかとしんぱいしています。としよりはくにのたからです。みんなでだいじにしましょう。とくに「ろっく」などというふりょうがいじんがきくようなおんがくをこのむひとたちにそのけいこうがつよいようです。おなじろっくでも「ばつじゃぱん」とか「あるかんせいき」とか「「はいいろだけどじがちがう」なんかを「かみ」だとうやまうひとたちはどうなんでしょうか。

やはりねんちょうしゃをうやまうことを、知ってるわけがねーか、あのクソガキ共は、と折角平仮名シリーズで言ってたのにこの前のエントリー思い出して、また腹が立ってきた今日この頃です。

あ、シンセというかキーボードを使ったバンド

ということで、タイトルに挙げたバンド名書いてしまいました。実は僕自身はあまり「だててんりゅう」としてのライブは見てないんですね。79年にDUFFというバンド名でコステロや、当時のニュー・ウェイブのコピーを演奏していたときの印象が強くて、その当時の銀閣寺サーカス&サーカスで友人から隣さんを紹介してもらって…。で、それから20年以上経ってNETで偶然再会してメールやり取りしている次第です。イーノ、ザッパなんてイメージも良く分かりますが、隣さんの音作りは深いですよ。MySpaceにも結構アップされてます。

http://homepage2.nifty.com/unto/sub02.html
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索