久しぶりに聴くといいな、ハマショーってそんな話じゃない

 いやー、進化って決していいことばかりじゃないってのは知ってるつもりだったけど、2日連続でこうも狙われてると、だれか悪意を持って送ってきてるのかなんて考えてしまう。ということで、2日連続僕はツイッターに誘われています。もっとも、このツイッター、クリックしたが最後どんな目に遭うかは、火を見るより明らかって、なんだか表現がおかしくて自分で笑ってしまったが、きのうの「りな」をシカトしたら、今度は「yurika」が誘ってきた。うーん、残念(ここ、今は懐かしいギター侍のイントネーションで発音ヨロ)。この名前が「erika」だったら、確実にクリックしてたね、オジサンは。だって沢尻エリカ好きなんだもーん、といって家族から孤立して早1年以上。この間は下の子にPerfumeのDVD付きシングル買うと言ったら、「ハン」と鼻先であしらわれた僕って何(by 今は亡きコピーのミタの血縁関係の作家)。

 しかし、文面は同じだけど今回のほうが悪質なのは最初から本家本元のTwitterを名乗っている点。前回の意図的スペルミスはまだ可愛げがあるというか、盗人にも三分の理ってやつがあると思うが、今回はもう露骨、あからさまな詐称ですな。ちょっとむかついたのでメールごとコピペする。そうそう、この宛先のメルアドは僕のものと別人28号なんだけど、どうして僕のところに届くんだろう。どなたかご存知の方ご教示お願いします。

From: "@twitter"
To: yuutamax0501@yahoo.co.jp
Subject: yurikaがあなたを招待しました
Date: Mon, 09 Aug 2010 04:34:14 +0100
yurikaがあなたをTwitterに招待しました

Twitter(ツイッター)を使うと、あなたが知りたい情報がすぐに手に入るように
なります。情報源はニュースメディアから大手企業、政治家、セレブ、街角のお店に至るまでさまざまです。あなたの友だちや家族が耳寄りな話を教えてくれるかも知れません。あなたがちょっとした発見などを世界中のみんなと共有したいときにも、ツイッターは役立ちます。登録と利用は無料です。下のリンクをクリックしてください。
http://hitowonorowabaanahutatu

@twitterより

Twitterについて

Twitter社は2007年に設立され、「オープンな場での情報交換は世界規模で良い影響をもたらす」という理念のもと活動しています。つぶやきや紹介したいWebサイトのURLなどを「ツイート」と呼ぶ140文字以内のテキストにまとめてやりとりします。文章が短いので書くのも読むのもとても楽です。携帯電話やSNS、テレビ、Mac、Windowsパソコン、Webサイトなどさまざまなサービスや機器を使って利用できるのも特徴です。

この招待状は、あなたのメールアドレスを入力したツイッターのユーザーによって送られました。登録と利用は無料です。下のリンクをクリックしてください。
http://ippensindemiru?


 しかし、送信者のアドレス、@以下が泣かせます。"bigmoney.biz"だって。ビッグ・マネーが欲しけりゃ、額に汗して働けや。あ、一応最初のほうは武士の情けで”doqn”ってしてあげといたから。で、そのdoqnさんにハマショーの歌をプレゼントします。そうそう、このクリック先のアドレス、今回は一体何から取ったでしょうか?うーん、簡単かな。黒井ミサじゃないのはすぐ分かりますよね、燐さん。



スポンサーサイト

コメント

「MONEY」は、「愛の世代の前に」と並んで、彼の曲の中で
私の1,2のお気に入りです。
どことは言いませんが、各県の小さな町を通り抜ける時は、
出だしの「♪この町のMAIN STREETわずか数百メート~ル」が
必ずと言っていいほど 頭に浮かびます。
最後の「いつかあいつの足元にBIG MONEY叩きつけてやる」
を 実際にやりたいものですが、数年後に 退職金を全部
叩きつけても しれてるでしょうね。(笑)
LIVE映像の最初の ギターのお兄さんを見て 
「これが 最近の浜田? 違いすぎ!」と 
一瞬 唖然となりましたが、
その後に 本人が出てきて安心しました。(笑)

読んだことはないけど、地獄少女だな。

最近のものなら、
akumadesitsujidesukara
ってのもありますな。

本題と関係ないけど、原爆忌に関するアンケート作ったので、回答お願いします。
http://sentaku.org/social/1000023290/

>「これが 最近の浜田? 違いすぎ!」

長年ハマショーに連れ添ってるギターの町支君に失礼ですよ(笑)。
K平先輩が「MONEY」や「愛の世代」なんかが好きだというのは、意外でした。
いや、それ以上にハマショーは嫌いなんじゃないかと勝手に思い込んでいました。
そういえば、T原さんのご長男が確か3歳か4歳くらいの頃、この曲の絶叫部分を
真似して叫んでいました。その姿を見て、「親の因果が子に報い」という言葉の意味を
知りました。

ところで、本日の時事ネタですが、ハマコーさんは容疑に対して完全黙秘を貫くようです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000086-jij-soci

>読んだことはないけど、地獄少女だな。

ピンポーン、正解です。「人を呪わば穴二つ、一遍死んでみる?」というのがキメのせりふで、
我が家のバカ娘A,Bが一頃しょっちゅう言ってました。

で、アンケート今投票してきましたがコメントの書き方間違えたのか反映されてないようで。
どうもすいません。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索