One More Time To Live

 恐れていたことが起こった。やはり非常事態宣言を一部解除したのは、早すぎたのではないだろうか。消毒体制も確立できたはずだし、ここ最近の気温の高さもこちらには有利な条件だったのだが。しかし、起きてしまったものはしょうがない。生き残るためにもう一度やり直すしかないのだ。以下、宮崎日日新聞の特集記事から引用。

宮崎市で再び感染疑い 制限解除遠のく

 宮崎市跡江の和牛繁殖農場で口蹄疫に感染した疑いのある牛が確認されたことが4日、市や県関係者への取材で分かった。県はこの農場で飼育する牛16頭を早急に殺処分する方針で、市とともに準備を進めている。農場は清浄性確認のため6月30日に牛から採血し抗体検査を実施。4日に判明した結果に疑わしい点があり、県が農場を立ち入り検査していた。県内での感染疑いは同市で確認された6月18日以来。
 関係者によると、抗体検査の結果を受け、宮崎家畜保健衛生所が立ち入り検査。口蹄疫特有の症状である多量のよだれや舌のただれなどを確認し、獣医師の所見を基に写真判定した。
 農場は市内1例目の養豚農場から南東に約700メートル。同市では1、2例目の感染疑い農場から半径3キロ圏内の農場を中心にした抗体検査の採血が2日に終わったばかりだった。市家畜伝染病防疫対策本部によると、牛の埋却地は農場近くにある農場経営者の所有地を予定しており、殺処分の準備を急いでいる。
 また、同市では清浄性を確認するため、1、2例目農場から半径3〜10キロ圏の201農場で目視による臨床検査を3日まで実施。異常は確認されておらず、抗体検査でも異常がなければ、家畜の移動・搬出制限区域(半径10キロ、同10〜20キロ)が11日午前0時に解除される予定だった。
 県は感染疑いとワクチン接種家畜の殺処分・埋却が終了したとして1日、非常事態宣言を一部解除したばかり。16日に見込まれていた県内全域での制限解除は、今月下旬以降にずれ込むこととなった。


 諦めたり、嘆いたりしている暇はない。もう一度、生きるためにやり抜くしかない。



スポンサーサイト

コメント

沖縄の地方紙、琉球新報のマスコットキャラクター「りゅうちゃん」のブログで、毎年恒例の社内七夕飾りを紹介してます。
http://diary.ryuchan.jp/2010/07/07/20969.html
「宮崎ガンバレ!!」て短冊が。

ちなみに私はりゅうちゃんとお友達です(笑)。
http://diary.ryuchan.jp/2010/04/16/19291.html

りゅうちゃんってのは、僕は全然知りませんでした。リンク先の日記を読み、写真を見ていたら
嬉しくなって乱入コメントを書いてしまいました。

ところで、かくたさん!!しっかり写真アップされてましたね。アーミーが懐かしい(笑)。どこかのデモの帰り道だったのでしょうか?ヨダレかけは、はずしてしまったのでしょうか(笑)。ここのところ、暗い話ばかりでしたが、今日は少し明るくなれました。ありがとうございます。

こんばんは。
ムーディー・ブルース、久々に聴くとやっぱり良いですね。
高校生の時にはまってたから、今でもけっこう歌えます。

ウイルス感染、やはりあれだけ広がってしまったので、アッサリ引っ込むかなと心配していましたら、やはりまた発生。
いったん収まったところで再燃することは良くあるんです。厄介な代物だけに、慎重な対策と判断が大事です。再燃が小火で済んで欲しいです。

と学会の山本会長も、ご自身のブログで口蹄疫のことを何度か取り上げてくださってますよ。
http://hirorin.otaden.jp/c24.html
こういう有名な方が書いてくださるのは嬉しいですね。他に、このあたりdrac-obさん好みのネタではないかと思います。
http://hirorin.otaden.jp/e112314.html

燐さん、コメントありがとうございます。どうにか復活されたようで、なによりです。

山本会長のblogは不覚にもチェックしていませんでした。以前の泉谷にしても、
自分の知らないところでたくさんの有名な方が応援してくれているんだなと、
久しぶりに気持ちが晴れました。

で、ですよ。やはり一番反応してしまったのは2つ目のリンクで、エイトマンを見て、
うーん、『エイトマン』というのは『8人の男』という解釈が正しいのでは、『8番目の男』
なら「ジ・エイスマン(=the 8th man)になるのではないかとか、今の時代だとエイトマン、
エネルギーの補給が出来なくなるから禁煙ファシズムと戦うなんか言ってしまい、
善良な市民から総スカン食うのではないかとか、いらん心配して眠れなくなりました。

それで、最大の収穫はなんつっても『ジョニー・クエスト』ですよ。僕も、あの♪ジェイキュウ×4、
ジョニー・クェスト~というフレーズはずっと覚えていて、何度かYOU TUBEで探したけど、
探しきれませんでした。今、聴き直してみると不安定なメロディといい、間奏のサックスとギターの
センスはどう贔屓目に見ても50年代前半のまだジャズがポピュラーシーンに影響大きかったころの
サウンドだと、あらためて再確認しました。このあたりのネタ、すいません、パクらせて頂きます。

> どこかのデモの帰り道だったのでしょうか?
そっち来ますか(笑)。
ナウなヤングなら「踊る大走査線」とか出してきませんか。
正解は「四重人格」ですけどね。
ちなみに私の自転車にはバックミラーを4つ取り付けてあります。

余談ですが沖縄の民放テレビは3局ありますよ。日本テレビ系も開局予定でしたがとりやめになりました。

失礼、ザ・フーでしたか。で、ヴェスパの代わりにバックミラー4つ付きの自転車(笑)。

>ナウなヤングなら「踊る大走査線」

そういえば、今日のテレビで何やら特集めいたものやっていましたね。
残念ながら、あの「キター」のお兄さんが暑苦しいので、あのシリーズは
全然見ていません。よって物まねなんか見ても良くわかりません。

>沖縄の民放テレビは3局

チクショー、最低収入も負けたけどテレビのチャンネルも負けたのか。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索