踏んだり蹴ったり


ちょっと事情があって、今ネットが出来ない環境にいる為エントリーは携帯から送っている。文字が小さいのは、そのせいだ。さて昨日メガネが壊れた話を書いた。で、さっき晩飯を食べて、まあ汚い話だが水で口の中をグチュグチュとゆすいでいたらカチンという音がした、あれ?と思った瞬間、奥歯に空間を感じた。そう、歯の詰め物が取れたのだ。

やれやれ、今度は歯医者のお世話になるのか。そういえば我が家のPC、最近電源入れるとなにやら物凄い音がするけど、あれもメンテが必要なんだろうか。そうだ、車もオイルの減りが早いけど大丈夫だろうか。

ここまで書いて最初のところを読み返したら、僕の体で悪くなったのは、最初が目、次が歯、ん、その次は…。いや、そんな事はゼッタイない。あってたまるか!!!

えー、わからない方はスルーして下さい(笑)。で、写真は地元の新聞の健康コラム。以前、「天気あたま」の話を書いた事があり、その時はこの言葉は方言かも知れないと書いたが実際にあるらしい。以下、引用する。

…「曇天には頭痛を感じるなど天気のいかんにより故障を感じやすき頭」。1936年刊の「大辞典」より。お天気博士の倉嶋厚さんのエッセイから、らしい。
スポンサーサイト

コメント

そりゃバックアップとってた方が

いいんじゃないですか?(笑)
ハードディスクが逝く前には異音がしますしね。

最後に...

目も歯も良くて哀れなり
でも仕方ないじゃない
歳なんだもの

     みつを


あぁ、すみません、すみません(´Д`;)

やっぱ、そうかな

今日はちょっとPC使える時間があって、さっきDドライブにバックアップとったけど、念のためにDVDかフラッシュメモリにも取っておいたほうがいいんだろうか?

歯の詰め物は今日、いきつけの歯医者というか、この場合はかかりつけというのか、そこにいってあっという間に再接着してもらった。最初見てくれたのはオネーチャン助手で、胸を密着させてきたのでドキドキしたぜ。うん、まだまだ第3の器官は大丈夫、いつでも出撃OKだぜ!!カモン、ベイビィドゥーザ×××ウィズミー(by サウストゥサウス)

Dドライブと言っても

同一ハードディスクをパーティーションしているだけでは?

まぁ、それでもある程度はサルベージ出来るでしょうが、念のために別メディアに保存しておくことをお奨めいたしますです。
今は、外付けハードディスクもかなり安くなっているので、そちらを選択するのも良いかもしれません。
(USB接続で簡単ですし、定期的にバックアップとってくれるソフトも付属してたりしますし)

ところで、なんで歯科衛生士の子ってカワイイ子が多いんでしょうねぇ?
国家試験にビジュアル要素も考慮されているのではなかろうか(笑)

頭の中でレジスター¥が

ガチャン、ガチャンと鳴りますよね。
急な出費が発生すると思ったら。
家電品、車両の修理とか 病気や怪我の治療代とか
パトカーや白バイに 後ろから鳴らされた時とか。

それらのCHARGEは、飲み屋の請求のごとく、
相手の言うがままに設定されますしね。
それに 貴殿の財務省が「ハイどうぞ!」ではなく、
自分の財布から出さねばならないことが 多いでしょうからね。

バイクで転倒して、路面を転げながら 
「右のカウルが何万、ウィンカーが何万、ミラーが・・・
 右足骨折で何万・・・」と 頭の中で レジスターを鳴らす
自分が 悲Cです。

昔、歯医者のお姉さんで きれいな人がいました。
治療終了し、その歯医者に行かなくなって数年後、
その人が、TVのレポーターで 出ていてびっくり。
後に プロ野球選手と 結婚されたそうです。
drac-obさんも せっかくの出会いですから
ばれないように楽しんで下さい。

お久しぶりです^^
歯の治療楽しそうですね(笑)

お元気そうで嬉しいです^^

やっぱしー、外付けいるのか!!

中田氏はあかんということやな。いや、オレも中田氏はいかん、ナンボこちらが良くても相手のことを考えたら、って何の話や!!いや、ナニの話ですがな、と関西ボケはこれくらいにして。そうか、やっぱり外付けHD買ったほうがいいのかな、ちぃっと考えてみます。

で、だ。

>なんで歯科衛生士の子ってカワイイ子が多いんでしょうねぇ?

これは混迷する日本経済救済の一つのキーワードになるかもしれんぞ!!
だって、あんな若くて可愛い子が指をオジサンの口に突っ込んで、あああ、
言えねー、言えねー、もう言えねーって昔のせんだみたいになってしまった。

K平先輩、それが聞くも涙、語るも涙

の話で、治療が終わって受付のオネーチャンに「ナンボや、今日はオッチャン機嫌いいからパーッといったるでぇ」と言う暇もなく、「今日で終わりですぅ。また何かあったらお願いします」と。ええい、これから何か起したろか、といいたくなるくらい冷たい対応でした。コールドアズアイスという昔のヒット曲を思い出しました。あれはフォリナーだったかな…。

いやいや、imaneさんの暖かいコメント

が一番沁みるんです。

なんていうとウソっぽく聞こえるかもしれませんが、僕ぐらいになると
気持ちだけでいいんです。フィジカルな愛は…やっぱり好き!!て
オッサン病気か!?

私も

^^
私もdracさん大好きですよ^^*

お元気かなぁ…と心配でした。
お体を大切にされてくださいね。応援しています^^

ありがとう、サントリービール!!

って、今の方はご存じないかな。CMで確かベーヤンがいってました。
imaneさんの暖かいメッセージを頼りに生きて行きます。

これ以上の話はまたメールでね、ってちょっと危険な関係のブルースでした。
デューク・ジョーダン、好きだな…。

メール

(笑)
dracさん、おもしろいなぁ^^
楽しみにまってます^^*

待っててね!

えーと、「待っててね」って歌あったよね。誰が歌ってたっけ。思い出せないな…。
ということで、あとはムフフなのだ。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索