能ある鷹は爪を隠すといいますが

 去年の車のドアに左手の中指を挟み、大層イタイ思いをした。そのままほったらかしにしていたら、黒くなった。これもエントリーにアップした。こんなやつだ。

黒く変色した爪、それほど痛くは無かった

 で、数日前明け方に布団の中で寝返りを打ったら、左手に違和感を感じた。無視してそのまま寝ていて、朝起きてみたら爪が剥がれかけていた。こんな具合だ。

割れて浮いてしまった爪

 触ると完全に皮膚からはがれていて勝手が悪い。えいや、と思い切り引っ張ったら無茶苦茶痛かった。爪の端っこの方はまだまだ皮膚にくっついていて、つまり身がついているわけで、それを無理に剥ごうとすると痛いのは当たり前である。朝のばたばたした時間帯だったので、ええい、クソ、背に腹は変えられん、思い切り引き千切るかと思ったら、配偶者に怒られた。横着して引き千切ったりせずに爪切で切ればいい、とのこと。そりゃそうだと思って、爪切で丁寧に切って、そこにバンドエイドというかリバテープというか、そのあれだ、ガーゼが付いた絆創膏みたいなやつを、それも1週間張ったままでいいってのを貼り付け、その上から絆創膏をぐるぐる巻いた。で、今、こうなっている。

あと少しで治るはずだ、あすなろ、あすなろ、あすはナロー

 しかし、なかなか治らないものだな。早く指が治ることを期待して、本日はフィンガー5で締めたいと思います。そうそう、シネカノン、再生法適用を申請したらしいな。ここのところ人が死ぬだけじゃなくて企業も死滅に向かってるのか、嫌な渡世だなぁ…。




コメント

フィンガー5やなくてバッドフィンガーの方がサゲとしては素敵に思えるのですが・・・

いや、そのオチは使ったんで

と、書きかけて調べてみたらエントリーのタイトルだけだった。なんだ「デイアフターデイ」とか「嵐の恋」とか使えば良かった。

http://gakkan.blog64.fc2.com/blog-entry-591.html

なんでワザワザ...

うっ...

読んでてコッチが痛くなりましたよ。

drac-obさん、実はドMなんじゃないですか?(笑)

ツリーマンほどではないですが

またちょっと怖い想像してしまいました。
これ、黒色肉腫じゃないですか?
場所も宮崎だしなあ。

SとかMとか良く分からないのだが

結構攻撃的な正確なのでいわゆるSではないか、と思っているがどうなんだろうか。ただMってのは良く分からん。誰が好き好んでイタイ思いしたいものか。ただ、痛みには強いと思うぞ、僕は。何せ人生イタイ思いばかりしているからな、わはははは、どうだ。

誰が星飛雄馬の恋人じゃ

日高美奈っていましたね。ただ地元宮崎の人間に言わせて貰えば、ありゃ土地勘の無い人間のでっち上げた話。だって、美奈さんの勤めていた病院(いや診療所か)のど田舎ぶりからして、多分に西米良村、椎葉村、日之影町あたりが推測されるが、そこから宮崎のキャンプ場までタクシーでなんぼかかるんや、いやそれより時間にしてどのくらいかかるんだっちゅーの。当時はまだ道路も舗装されてないところも多かったから、ゼッタイありえない話。で、二軍に落ちたヒューマ君が都城から車で彼女の診療所に行くってのも、うーん、どうなんでしょうか。

で、なんといっても分からないのは美奈さんが完璧な標準語喋っていたってこと。ありえねーし、ションベンばちびりますたい。などと、ごく一部の人にしか分からないコメントや米返し書くのはやめましょう。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索