割れた爪

20091226143309
何ヶ月か前に、車のドアで挟んだ中指の爪である。順調に治りつつあったのだが、今日もののはずみで力を入れたら、ピキッという音がして割れた。ヤバイ。もしかしたら、剥がれるかもしれない。気分は甲子園の決勝戦前の星飛雄馬である。

剥がれたら、痛いだろうな。ヤダヤダ。
スポンサーサイト

コメント

(>_<)

大丈夫ですか?(>_<)

写真を恐る恐る見ました(>_<)

痛そう…痛いですよね(:_;)病院行ってくださいね。。

ちょっと露悪趣味で

いえいえ、そんなに痛くはないです。写真を撮ったときは、まだ爪の先が伸びていて、何かに触れると痛かったけどさっきお風呂に入って爪を切ったら、そうでもなかったです。

家に帰って二人の子供に「ほら、ほらお父さんすげーっちゃが」と自慢したら、怒られました。下の子は本気で心配しますが、上はあっけらかんとしています。同じ姉妹でもこうも違うのか。配偶者は怒って、こんなものを見せずに病院に行けと一言でした。しばらく経過を見ます。どうなるかな、ワクワク。

うわ

お大事に!

でもこういう指、数十年ぶりに見ました。最後に見たのは小学校のころかなあ、よくいたずら小僧・おてんば娘たちが爪を真っ黒にしていたモンです。ツバメの爪とか言っていた様な記憶があります。

そうえいば爪を真っ黒にして遊んでいた

そんな時代もありましたが、遥か遠い記憶の中にかすんでいます。今日は、更にひび割れが進んだというか、この写真に写っているところと爪の先の中間辺りに1本の白い線が入りました。無理をするとそこから割れそうです。「割れた鏡の中から」だと歌になりますが「割れた爪の中から」では歌にもなりません。

ああ、鉄の爪が欲しい、ってアイアンクローのフリッツ・フォン・エリックか!!
と、書いたけど、今時鉄の爪といって解るのだろうか…。

まあ、爪を作っている根元をやっている様子は無いので、多分異常爪にはならないとは思います。
女性がマニキュアをつけるときに、爪を修復する爪用の接着剤があったような気がします。
あるいは、治るまでずっと絆創膏を貼って保護するか・・・。

おそらく、病院に行ったら、割れた爪付近から爪を剥がされると思います。
ま、そのほうが早く綺麗な爪が生えますから、私も病院行きをお勧めしますけどね。
麻酔がとっても痛いけど。

痛いのは嫌です(泣)

僕は痛みには強いほうです。病気や怪我で言葉通り、結構痛い目にあっています。しかしこれらの痛みは突発的なものというか、予想外のケースであって、予め痛いぞ、痛いぞ的なアプローチのある痛みは大嫌いです(まあ、大抵の人間はそうだろうけど)。

ということで、病院にいかず自然に治癒するのを待っているのですが昨日あたりから中指でモノを押さえたりすると軽い痛みと同時に爪が曲がるような感触があり、うーん、どうも芳しくないです。これから年末・年始の慌しい時期になるのに、気の重い話です。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索