大橋のぞみ、良く聞けよって別に恨みはないんですが

 朦朧とした頭の中でこんな歌が鳴り響いた。♪むかしの兵隊さんはテッポウ担いでとっとこと、今の兵隊さんはジェット機飛ばしてゴーゴーゴー、今もむーかしも変わらぬものはいたずら小僧の泣き笑い、腕白大将竜之介、バンバンそろばんとうざえもん、腹が立ったら逆立ちしよか、空と山とが宙返り、かんしゃく玉も逆戻り~。

 随分小さい頃に見たテレビドラマの主題歌で、長いこと忘れていた。それが突然頭にタイトルが浮かんできた。『わんぱく砦』だ。『神州天馬侠』なんかと同じ頃やってた、時代劇コメディだ。YOU TUBE 探したらありました。これで安心して眠れます。




コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索