転ばぬ先の動画頼み

 調子が出ない。今週はずっとその状態が続いている。エントリーを書く気力も出ない。どうしてだろう。もしかしたら、このせいかもしれない。



 もひとつ、おまけに。



 ということで、今日はこれを飲んで寝る。夢に(若い頃の)竹下景子が出てきて、看病してくれることを期待しながら…。って、人生そんなに甘くなくて、えてして青島幸男の意地悪ばあさんが出てきたりするんだよな。



 さらにおまけ、この二人(が出てきても)でも別段苦しゅうない。



スポンサーサイト

コメント

僕は

最近の竹下景子でもウエルカムですが・・・。

おだいじに

二年前、福岡空港で竹下景子とすれ違いました。
小柄だと思いました。

Purple_Hazeさん、もちろん、そうなんですが

ま、どうせ夢なんだから、若い頃の竹下景子がいいじゃありませんか。GOROのグラビアに出ていた頃なんかめちゃ好きだったな(しかし、GOROなんてもう死語ですな。まだ平凡パンチと書かないだけましか…)。

スターってそんなもんですよね

TVや映画で見ると、そうでもないけど実物はとっても小柄というパターンは良くありありますね。それと、実物は写真やテレビ以上に綺麗だということも。実は映画のエキストラのバイトをしていたときに、ゴールデン・ハーフのマリアを見ましたが後光が光っていました。え、ゴールデン・ハーフ知らないって?こういう女の子達です。

http://homepage3.nifty.com/ctengoku/pagegh.htm

森マリア

知ってます^^。15年ぐらい前まで大岡越前に出てたけど、いまどうしてるんでしょうね。綺麗な人でした。
後光といえば、偶然鎌倉で見た(ロケ中でした)掘北真希はホントそうでした、オーラってやっぱあるもんだなと思ったです。

大岡越前に出てました?

それは知らなかったというか、「大岡越前」「水戸黄門」という時代劇の決定版は多分20年以上見てないからしょうがないです(苦笑)。で、森マリアが出ていた映画は実はテレビ番組で「雪姫隠密道中記」であることを思い出して、ひとり悦に入ってます。あのエキストラのバイトには僕のエントリーに出てくるS戸君や、「鳥肌音楽」の管理人なんかも一緒だったはずだが、それは「額田王」だったような、このあたり一度記憶をたどってみます。

でも、オーラというか後光が射すっていう感じ確かにありますよね。もっとも個々最近は見てないけど。

ゴールデンハーフと聞いたら

反応せずには いられませんね。もう息子は反応しませんが。
歌謡曲のガールズユニットの中では、一番のお気に入りでした。
「ゴールデンハーフで~す」のLPジャケットとか たまりません。
「24000回のキッス」以降のジャケットは 色気も無く楽しくありません。
私もマリア好きでしたね。あまり楽しそうにやってなくて、
かわいそうな気もしました。引退されて久しく、寂しいです。
小林ユミ(73年脱退)、エバ、マリア、ルナの4人の印象が強いですが、
5人の時期を ご存知ですか? 「黄色いサクランボ」「ケセラセラ」の
初期のシングルジャケットには、石山エリーが入っていて5人でした。

ゴールデンハーフスペシャルなんて名前の

どうしようもないユニットも居ましたが(笑)。確かメンバーの一人が元サザンの大森と結婚したんじゃなかったかな。このあたりの記憶は曖昧ですが。ハーフが売りというのも、昭和っぽくていいですよね。今Wikiで調べたら「ちょっと待ってください」も歌っていたとは。♪チョトマテクダサイ~Please excuse me while I cry~というエイゴだかニホンゴだか良く分からない歌詞でした。Say SAYONARA means good-byなんてフレーズを聞いて、ふーん、そうかと頷いていたのは中学時代でした。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索