計算おかしくない?

20091122222359
差額の50円に、どのような付加価値があるのか。それとも新手のデノミ粉砕闘争なのか。
スポンサーサイト

コメント

おお、ぼった栗みかん。

おそらく1kg100円3kg250円、或いは1kg150円3kg350円の凡ミスだろうけど、誰も注意してやらんかったのかな?

さ、さんすうできんのが

なんで悪いとや!!と絶叫すれば「高校大パニック」ですが、あ、あれは一応「数学」か。掛け算九九の「さんすう」とは違いますな。

ご丁寧に店の北側と南側に同じ表示がしてあって、確信的だと思い、50円の重みを聞きたかったのですが、結構店が混んでいておまけに雨も降ってきたので諦めました。いつかSRIに頼んで謎を解いていただこうと考えております。

もしかすると、
1kg→網袋orかごなし
3kg→段ボール箱
の違いかも。

うちの店の

某ワイン・・・・・
4分の1ボトルが900円。ハーフが1800円。
フルボトルが、3600円、有りますよ(笑)
お値打ち感が無いというか、明朗会計なのか??
私にも、よく解からない・・・・・・・

MM21さんは性善説ですね

なるほど、3kgのみかんだと箱か何かに入れないと持ち運びが大変ですからね。太郎君は1kg100円のミカンを3kg買って、50円の箱に入れてもらいました。代金はいくらでしょう。言葉の式を使ってときなさい。なんてやはり「さんすう」の問題になりますね。

ちなみに言葉の式は『ミカンの値段+箱代=代金』ですね。懐かしいな、「べつべつにいっしょに」とか「□を使った式」なんかで出てきたな(などと昔の教育産業時代を懐かしむのであった)。

いやぁ、それはいたって明朗会計

でしょう。しかし、フルボトルにした場合何かオマケが欲しいですね。例えば粥川なつ紀ちゃんの写真とか(笑)。しかしこの前の粥川なつ紀+和田アキラのライブ、相当凄かったらしくて未だに行った友達が自慢します。チクショー、ライブって1回きりだもんナ。口惜しい!!

次週

地元、ホールにて、ナッチのコンサート有り。
1部・2部と趣向を変えて。詳しくは彼女のHPを!

私は、もちろん行ってきますわ!!!(笑)

いやー、羨ましいっす

行きたいな、ナッチのコンサート。このところ生の音に飢えています。THIS BOYさん、ライブレポートを一つヨロシク、ついでに生写真もヨロ!!
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索