どうしたアマゾン、遅いぞアマゾン

 先日の日曜日の夕方、ちょうどトノバンのエントリーを書いていたとき、玄関のチャイムが鳴った。どうせ何かの営業かNHKの集金だと思い、配偶者に出るよう言ってシカトしていたら、何やら様子がおかしい。ぼそぼそ声が聞こえて、配偶者が「ありがとうございました」などと言ってる。ん、なんだ、宅急便かなと頭の上から?マークを出していたら、疑惑のマナコのテキがやってきた。「なにこれ」という冷たい声と共にこちらに出してきたのはアマゾンからの荷物だった。実はこのまえ、ZKの『俺たちに明日はない』と下地勇の『民衆の躍動』を注文したのだ。もっともZKは10.21国際反戦デーが発売日なので予約のみで、下地の分だけ先に届く手配になっていた。しかし、注文したのは17日になったばかりの午前零時過ぎで、商品の発送が完了したというメールは17日の14時すきだ。

 どう考えても翌日の日曜日に届くわけがないのだが(なにせ住んでるのは陸の孤島と呼ばれる南九州だ)、やはり政権交代のせいか宅急便もマッハの速さで動いている。今、日本は大きく変わりつつあるのだ、細かいことに気を使うな、太るぞ、などと誤魔化そうとしたがテキの不信感は消えない。毎月お金が足りず、小遣いの前借だとか買い物のおつりを誤魔化すなどで専守防衛しているワタクシがどうやってアマゾンにCDを注文できたのか鋭く追及してくる。しょうがないので、毎月こつこつネットバンクに貯金しているのだとか、買い物サイトでポイント貯めているんだとか、わびしくも悲しい話をせざるを得なかった。しかし、どうやらテキが嫌がっているのは、僕のお金の入手先よりも使い道、とりわけCDや本といった、1つ1つは大した大きさではないのだが、ある程度まとまると場所は取るは整理は大変、枕元には常に10数冊の本の山、あたかも枕の如し、CDは本棚に入れるとかえって散らかるので100均で買った14,5枚から30枚くらい入るプラケースに、僕なりの根拠で分散させて置いてあるのだが、どうも彼女に言わせると「屁ともしれんもんばっかり後生大事に抱え込んで、自分の寝る場所もない」ということになる。

 口惜しいが、何しろ世渡りが下手で、経済的な苦労ばかりかけているので、ここで機嫌を損ねると本やCDを全部片付けられてしまい、どこに何があるか探すのが大変になるので、ひたすら低姿勢で

 という文章を20日に書いてそのままになっていた。で、今日は22日なのだが、未だにアマゾンは何も言ってこない。どうした、アマゾン、オレの分のCDを確保できないのか!!どうなってるんだ、ふざけるんじゃねーよ!!



 そうそう、下地のアジテーションも聞いてくれ。動画のアップは出来ないように、某テイ×クがセコイ制限かけてるので、「ここ」から入ってください。

スポンサーサイト

コメント

>某テイ×ク

某帝国ですか?冗談抜きでその会社の元々の名前は帝国蓄音機だったはず。

アホネタ満載ですなw

んなもん、頭脳警察の映画なんて誰がみるねん!
ゆーて、バーダー・マインホフの映画ですら、日本じゃ単館上映でんがなw

あの鬼の係長だった

drac-obさんが、奥方の尻に敷かれている・・・

う~む。
時代の流れを感じますね♪

「結婚したら負け」

みたいな事を言ってたアノ頃が懐かしいであります(笑)

進め、衝撃のテイコークカゲキダン

そうです、ワタクシが帝国過激団です。

http://www.youtube.com/watch?v=sN2QrmJN6t8

で、帝国蓄音機がセコイのは有名な話。ま、下地の作品をリリースしてるので、許す。

いや、リザードのモモヨさんも

ついつい見いってしまった5時間15分らしいですよ。この映画が、今の汚濁にまみれた日本を解放する新地平となるのだ、などということは絶対無く、もう間違いなく見に行くヤツは公安にマークされ、今後の生活は24時間監視付きなんてことも、まあ間違いなくないでしょう。

もっともバーダー・マインホフ・グループの映画見に行くヤツは公安のマークが付く可能性がないとは言い切れませんが(笑)。

zappy君、誤解を招くような表現は

慎みたまえ。僕は80年代は「理想の上司」だったはずだが。イメージ的には「官僚たちの夏」の佐藤浩市あたりかな。

なんてことは、絶対無くてしいて言えば所ジョージ?確かにクレーム処理でよく使ったフレーズが「す(ん)ごいですね~」で、先ず相手を徹底して褒める。おだてる。そこから相手の心をほぐしてなんてパターン多かったな。後、必殺ウムを言わさず土下座30分。同行した新人から、よく「土下座って抵抗ないですか」なんて聞かれたけど、全然なかったね。なんせオレ、スーツは着てても心はパンク、どんなスノッブより綺麗だぜ~わーかいときゃ二度とない、あ~おとこな~ら~っていい加減誰か止めろ。

しかし

>「結婚したら負け」

我ながら深いこと言ってたんだな…。
マジでライ・クーダーの唄にも「Married Man's A Fool 」
って、あったのに僕のバカ!!

段ボール箱が意外と便利かも

地震に注意です、8月に静岡で震度6強の地震があったとき唯一の死者は
部屋に1000冊のマンガ本積んでいた女性でした。宮城の地震の時も本が胸に落ちてきて圧死というケースがあったそうです。
本はそんなに積んでないが、CDはある。
確かにCDなんかはガラガラ崩れてきたら凶器だ、怖いと思いました。
ダンボールにつめて入れておいたほうが飛んでこなかったり、崩れて破片が飛散しないのではと思うんですが、そのダンボールを積み上げて保管せざるを得ない量だったらそれはそれで危ない、考え物です。う~ん、困った。

頭脳警察の映画、意外と興味を持つ若い世代はいると思いますよ。
少なくともAちゃん映画よりは若い世代の客が来るでしょう。

いや、なんですなw

今、アマゾンから届いた下地勇の「民衆の躍動」聴いてるんですが、おもくそ根性入ってますな。おまけに、ついでですが個人的趣味で、「沖縄・宮古の神歌」とかも懲りずに買い込んでしまいますた。日本の神歌とか巫歌とかは集めてなかったもんで、良い機会だと…。

ついでに、The ClashのMick JonesがやってたAig Audio DynamaiteのCDまで買い込んでるワケでw 我ながら、もうアホ丸出しですわ。ところで、相談なんですが、drac-obさんfacebookをやる気ないですか?Mixiとかの日本のSNSサイトより、遥かに濃い話ができて、面白いですよ。良ければ招待メールおくりますよ。 まぁ、このBlogにコメント書いてる人達も、すでに十分過ぎる位に濃いですけどw

walker-bros さん、レス遅くなりました

確かに本の山に圧殺されるのはゴメンですね。枕元には10数冊ずつ2山積んでありますが、落ちてきても鼻の頭を打つくらいでしょう。そのほかの本はダンボールや紐で縛って押入れに入れてあります。たまに整理しようとそれらを取り出すと、ついつい読み出してしまい、全然片付きません。ある程度たまると実家に持っていくのですが、最近は親もいい顔しません。困ったもんだ(どっちが)。

頭脳警察の映画11/7から封切りみたいですね。こちらまで来るかな…。

facebookって、あまりよく分からなくて

ちょっとググって見ました。結構、濃い内容みたいですね。僕はmixi参加してますが、マイミクさんの日記を読んだり、気になったエントリーにコメント書くくらいであまり熱心ではないのですが…。でも、ないと淋しいってとこでしょうか。招待してもらえるなら、一度のぞいて見ます。

そうそう、barrett hutter さんらしくないタイプミスありますよ。ミック・ジョーンズがやってたのはBAD(バッド)で、AAD(エエド)ではないと思います(笑)。

まぁ、実際濃すぎるので困ってましてw

Facebookとかだと、欧米の有名ミュージシャンがもろに自分で書き込みしてたりしますから、下手なこと書けないわけですわ。こっちも、おもくそ根性入れた冗談書かないと、濃いNYのレコード・レーベルやってるような頭のネジきれてる奴に踏み潰されますからw まぁ、でもSteave Hackettとかと直接話せるのは嬉しいですよ。

Baader Meinhofといえば、The Auteursの中心人物が、同名ユニット、同名アルバム出してまして。これがまた歌詞読んだら濃いんですわ。つい聴きながら頭抱え込んでまして。おもくそテロリストに共感しながら、反吐がでるほど嫌悪するというアンビバレントさでありまして、おもくそ頭脳警察してますねんw

いまさらですがThree Dog NightのGratest Hits Liveとかで、An Old Fashioned Love Song聴きながら悶絶してますねんw そういうわけで、招待しますわw

スティーブ・ハケットと直接話す!?

ご招待ありがとうございます。ま、迷子にならないようぼちぼちいきますわ。3DN懐かしいですね。どこかにベスト盤があるはずなのだが、例によって整理が悪くて…。で、この手のアルバム探していると大抵別なアルバムで途中下車してしまい、肝心のものは出てこないというパターンです。今回はロバータ・フラックのベストを聞いてしまい3DNにたどり着けませんでした。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索