正直申告 今日のエントリーはお休みします 

 どうも2,3日前から調子がよくない。頭が断続的に痛み、全身のだるさが抜けない。急に立ち上がるとふらついたりもする。新型インフルかとも思ったが、別段熱も無いし血圧もそれほど高くない。最初は風邪の引き初めだと思い、「効いたわね、早めのパブロフの犬」というキャッチフレーズでおなじみの、竹下景子がCMしている薬を飲んだ。竹下景子は若い頃綺麗で、こんな人とケッコンできたらいいな、などと夢想したこともあったが、近頃はすっかりオバサンになってしまい、それでも綺麗な人は綺麗だななどとハクチ的な考えしか浮かんでこない僕は明らかに病んでいるとしか思えませんが、あなたどう思いますか?

 とにかく調子がよくないのよね。そのくせ食欲は全然衰えておらず今日も大衆中華料理店で日替わり定食の酢豚を食べて、ご飯を半分お代わりして、スープもお代わりしようかと思ったくらいの食欲で、これで病気だといったら笑われそうな勢いであった。それでも顔色が悪いというか、顔に疲れが出ているのかお店の大将に「どした、えれ、つかれちょるが(どうしました、随分お疲れのように見受けられますが)」などと声をかけられる始末。昨日は夜8時に寝て体調を戻そうとしたけど全然ダメで、明日はいつもの病院なのでとりあえず診てもらおう。ということで今日はエントリーはお休みですよという告知でした。僕は心を入れ替えてしっかりエントリーをアップするのだ。もう誰にも狼中年なんていわせないのだ。しかし、頭が痛いな。あ、これは欲しい本やCDがあるのに買えなくて頭が痛いのだ。首も回らん。これも借金が多くて回らないわけで、物理的にムチ打ちなんかで回らないわけではないのだ。ああ、日本語は難しい。こんなことばかり考えているから、頭が痛くなるんだろうか。


スポンサーサイト

コメント

インフルは、感染していても熱が出なかったり、無症状だったりすることもあるらしいです。インフルエンザのキットにも反応しなかったり。
今回(お盆過ぎ)我が家で流行った風邪も、新型だった可能性がありますが、キットに反応せず、妹と母は高熱を出しましたが、私はせいぜい微熱ていどでした。でも、なんかずっとだらだらとキツイです。
まあ、食欲があるようなので大丈夫と思いますが、くれぐれも無理せずに休養と睡眠を充分とってください。

どうも。綺麗な人は綺麗だというのは同感で、そういう意味では僕もハクチ的考えをしています。エントリーしないとわざわざ断りを入れるところに「今日は何も無かった。何も無いと言うのはそれ自体事件というか・・・云々」と書いていた僕の中学生時代を思い出しました。

わたしもどうも体調不良です。
熱はないのですが、ずっと体がだるい。夏ばてというほど夏は暑くなかったですし・・・。
食欲は旺盛です。

お体ご自愛ください。

大丈夫ですか?

体調を崩されたのですね。。心配です(;_;)

週末、ゆっくりと静養されてください。
早くよくなりますよう、祈っています^-^

やはり、美人なだけじゃなく知性が伴っているところが魅力ですよね。知性を伴って美人の年寄りのおばあちゃんというと金美齢さんですね。こんなにはっきりとモノ申せる日本は素敵な国です。

体調不良でもこれだけ書けるgakkanさんはさすがですね。
ご自愛ください。

綺麗といえば

風吹ジュンとか、怖ろしいことにまだまだいけてますよね。ありゃ、なんでしょう。なんで劣化しないのか、ホンマ謎ですわ。風吹ジュンといえば、私は「蘇る金狼」ですし、森下愛子といえば、「サード」なんですな。あ~、秋吉久美子とえば、「バージンブルース」なんですな。「ホームベースの無いランナーはどこへ帰ればいいのだろう」「署名しないでください。署名しないでください。署名しない運動をしています」「じんじんじん、血がじんじん。あなたもバージン。私もバージン。バージンブルース。(by野坂昭如)」。などと、近所の飲み屋で「甘鯛(グジ)の酒蒸し」喰って、泡盛のんで帰ってきた糞親爺が寝言書いてるワケでw

ちきしょ~、馬鹿野郎。 「チューインガム、チューインガム、チューンガム・ブルース(by野坂昭如)」

燐さんも、あまり体調宜しくないようで

くれぐれもご自愛下さいね。僕は今日、病院で診てもらったら全然大した事無くてドンウォーリーベイビーでした。体がしゃんとしないってのは、どうにも精神的にもよくありません。何かをやろうという気持ちや意欲が萎えてしまって、つい後回しにしてその結果週明けに苦しむというパターンだけは避けないとな…。

Goteauxssonさんとは

音楽の傾向や考え方の嗜好が似ているようですね。mixi日記でビートルズの9.9.9(って、オーメンかっちゅうの!)問題にいかに取り組むかというテーマには毎回共感しながら読ませて貰っています。しかしタ○レコだったか9日の午前0時に店をあけて世界で一番早くCDが聞けるようにしますっていうのは、なんだか本質と離れているような機がするけど…。ま、第○次ビートルマニアの登場と考えればいいのかな。

walker-bros さん、お見舞いの言葉

ありがとうございました。で、walker-bros さんも体調不良ですか。なんだかんだいっても、連日の暑さとここ数日の朝夕の温度差が体になんらかの影響を与えてしまったのでしょう。季節の変わり目だけにお互い注意しましょう。

imaneさんも温かいお言葉

ありがとうございます。先ほどお邪魔してみたらblogのテンプレート変えたんですね。なんだか淡くてフワフワした感じでなかなかいいですよ。石川セリじゃないけど思わず♪私は何故かフワフワ WOW WOW~と口ずさみたくなりました。

金美齢、ねぇ…

ま、いいんだけど、おい一体誰がgakkanさんだよ。どこにその名前表示されてる?おかしいな。ま、何にせよ、お見舞いありがとう。

barrett_hutter さんの挙げた女性の名前

全面的に「異議なし」です。今日、病院の待合室で見た週刊誌に70年代の脱いだ女優達みたいな写真付きの記事があって、そこに秋吉の久美ちゃんや森下の愛ちゃん、さらには若かりし頃の桃井かおりなどが出ていました。いやー、愛すべきマドンナたちで、更に驚くのはみんなそれぞれいい歳になってきてるのにまだまだいけてるということです。

オトコはダメだけど…。あ、グジの酒蒸、旨そうですね。泡盛と一緒ってのが堪りません(笑)。

9.9.9・・・!そうか、今、分かった!英国で999と言えば銀河鉄道ではなく緊急ダイアル!日本の110ですわ。読みすぎかな。911の時もそう思った。緊急ダイアル番号なんだって。

London's burning with boredom now

London's burning dial 99999、と、かのクラッシュも歌っていましたね。そうか、それでその日をCDの発売日にしたわけか!意外に大正解かも…。まあ、あの金額とボリュームだけに110番したくなる気持ちもよく判ります。しかし、じっと耐えるのだ。冬来たりなば、春遠からじ。人生も相撲も辛抱だ!我ながら書いてることが無茶苦茶ですが。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索