コンビニのトイレにて

20090822164853
苦しい時の紙頼み、ですか。ん、字が違う?そんなことない。神などおらんわ、くそったれ。
スポンサーサイト

コメント

ホーキングDrではありませんが

神などいないでしょう。
いたとしても私たち人間の存在など知りもしないでしょう。

そんな感じかな?

いつもメールありがとう。。。
無限の感謝をこめて

お、まさかこのエントリーに

米がつくとは思っても無かったし、それがdahlia さんだとは予想外(ちと古いか)でした。昔、流行ったトイレネタですが「カミに見放されたときは、自分でウンを掴め」というのがあって、ナニゲニそれを思い出しながら書いた小ネタでした。

えーと、込めるのは「感謝」だけじゃなくて「愛」でも全然大丈夫です、ってどさくさ紛れに何を書いているのだ。

神は死んだ。 (ニーチェ)

神などおらんわ、くそったれ。 (drac-ob)

赤い紙と青い紙と白い紙、どれがいい? (怪人赤マント)

アカ巻紙、青巻紙、黄巻紙

ってのは早口言葉でしたっけ。しかし「アカ巻紙」って、なんだか危なそうな巻紙だな。

怪人赤マントってのは、僕が大学時代だからもう30年以上前の話だけど、確かトイレに入っていると「赤いマントを着せましょか?」って声が聞こえて「ハイ」なんて返事すると頭に包丁が刺さって血がだんだらだんだら流れてそれがあたかもマントのように見える、なんて都市伝説を聞きましたが、未だにあるのでしょうか?

突然で恐縮ですが

いや、すいません。突然で恐縮ですが、Terry CallierのWhat Color is LoveというCDをジャケット買いしてしまったのですが、聴いてみてえらく気に入ってしまいました(http://ec2.images-amazon.com/images/I/51YkYuDZteL._SL500_AA240_.jpg)。格好いいお姉ちゃんのジャケットでしょう。1973年の作品らしいのですが、今までこの人全然知りませんでしたわ。drac-obさんこのミュージシャン知ってました?なんやら調べると、当時はあまり売れなかったらしいですけど、これ隠れた名盤なんすかね?K平さんとか知ってるかなぁw

barrett_hutter様 おはようございます

異色の黒人フォーク歌手と言うことで、リッチーヘブンスみたいなもんだろうかと 興味を引かれ、京都時代に デビュー作「THE NEW FOLK SOUND OF ~」を 意識して探していた時期が あったのですが、アメリカンミュージック系のレコード屋でも 見つけることは出来ず、30年以上、記憶の彼方に飛んでおりました。こう言うマニアックな奴までCD化されてるんですか!置いてそうな所は、難波の新星堂の輸入CDコーナーくらいでしょうかね。貴重な情報有難うございました。

いや、全然知りませんでした

アマゾンで試聴してみたら、こりゃ多分若い頃聞いてたら確実にアルバム追いかけていたと思えるようなサウンドでした。僕の好きな音楽の中にSSWのコーナーがあり、エリック・アンダーセンだとかキャット・スティーブンスだとかハリー・ニルソン(ちょっとSSWとは違うところもあるけど)をひたすら聞き狂っていた時期もあり、うん、ツボに入る音楽でした。

しかし、つくづく思うけど音楽の世界は広いなぁ・・・。で、余談ですがbarrett_hutter さんのジャケ買いはこの手のジャケット中心でしょうか(笑)。他にもっといいのがあったら是非教えてください。

お、流石はK平先輩、ご存知でしたか

↑の米にも書いたように、DRAC時代に聞いていれば確実にアルバム買い集めて研究会のネタにした可能性大ですが、当時は全く知りませんでした。ちょっとヘンケンぽいのですが、シンガー・ソング・ライターってWASPってイメージ強くて、あ、でもショーン・フィリプスなんか違うか…。いや、黒人のSSWっていたんでしょうが、全然情報なかったような気がします。

しかし、つくづく思うけど音楽の世界は広いなぁ・・・(テイク2)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索