祭の夜に

20090711201833
連日うだるような暑さが続く南九州です。花の土曜日だというのに、僕は犬のように働いて、汗だくで家に帰ったら誰もいません。そういえば、昨夜下の子と配偶者か明日の祭の話をしていたっけ。

下の子は学校の友達と合流するとか、配偶者は派手で有名な友達と浴衣で行くとかぬかしておった。ケッ、歳を考えんかい、と小声で呟いたら二人から糾弾されたっけ。

ということで、晩御飯はスーパーで買った惣菜です。あ、上の子ですか。彼女は僕に似て、祭などパスで大学のサークルに行ってます。しかし茶道部じゃ、カクメイの役に立たないのだが…。
スポンサーサイト

コメント

少年サンデー連載で、今コミックスが5巻ほど出ている、『お茶にごす』というマンガを読むと、茶道部でもカクメイは不可能ではないという気になれますよ。

ついでにこれ貼っておきます。
何処さんが私のブログのコメントに貼ってくださったものですが、身につまされる内容であるものの、なかなか良いので。

気がつけば月曜日
http://www.youtube.com/watch?v=Tp-BIvCxlSU

『今日から俺は!!』は結構好きで

読んでいましたが、そのマンガは読んでないですね。というか、最近ほとんど少年何とかというマンガ雑誌は読んでません。サンデー・マガジン・キングで育った世代としては。これは背信行為ではないかと思いますが、イマイチ食指が動かない。あ、ジャンプ入れてないのは、単なる時代認識の差です。

で、先ほどリンク先をクリックしたところ、今日は日曜日でPCのスピーカーをオンにしていたことをすっかり忘れていて、いきなり初音ミクの声が~。上の子がアワ食って飛んできて「お父さん、何時から初音ミクなんかに興味を持つようになったの!!」と厳しく問い詰められました。こちらの説明はしどろもどろで、ええ、それから疑惑のマナザシが続いております。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索