本日の「うむ!」

20090225132931
治るのか、治らないのか、はっきりしてほしい。
スポンサーサイト

コメント

呼吸器内科

で「せき」はないですね。。。。

わざわざ ひらがなで せき としなくてもいいんじゃないですかねv-8

分かってもらえた?

いや、お昼にざるそばセット(カツどんにザル蕎麦で〆て900円、ついこの前までは850円だったのに値上がりしてた!)を食べて、蕎麦湯も飲んで、さあこれからまた頑張ろうと思って、ナニゲニ後ろを見たら、この建物が目に入りました。あんまりだ、と思って思わず写真に撮り、その場から投稿。実は横に立っていた調剤薬局の名前も笑えたのですが、今回は見送りました。

この手のネタは探しても出てこないのに、見つかるときは立て続けです。

akkunさんはご存知かどうか

場所は某大塚というところです。有名な蕎麦屋さんと「こんにちわ仕事」なるマカフシギな建物がある場所です。うーん、このヒントで場所を特定できたら大したもんだな。

そういえば、ローカル懐かCMで「せ○しょうてんから宮崎市民会館が見えます。記念品です。せ○しょうてんです」というのがありましたが、せ○しょうてんも宮崎市民会館も今はありませんな。ああ、諸行無常じゃ。

ちょっと飛躍しますが

旧JEPの本社屋を買ったのも せきしょう でしたね。

あははは、うまいうまい

そういえば、そんな名前のところでしたな。いや、すっかり忘れていました。あのビル結構設備も良かったけど、まだちゃんと立ってるんだろうか。バブルの頃の建築だから鉄筋が、いや、逆にあの頃だからあふれんばかりの鉄筋使ってるか!?

って、この落ちの分かる人、オレのブログには何人いるかな?ちなみにJEPとは僕が最初に勤めた会社名です。

どこが粗食やねん

カツ丼+ザル蕎麦、  以前記事にしてた値打ち名な
焼きそば定食?
そんなんばっか食べてたら、病気になりますよ!
当たり前。 全然粗食とは言いませんよ! 笑

噂の男

随分立派なビルでしたよ。一回にはシャワー付きのお風呂はあるし5階には和室に布団は準備されていたし、そういえば井之上さんはそこでお休みしたことがあったととか・・・いやいや私も朝礼の時に倒れてそこで寝かされたこともありました。
そう云えばサンカイのマドンナの顔を少しでも見ようと1階から4階まで毎日階段で上がって行きました。「ガソリンスタンドからの恋」  今はいい思い出ですが・・・

粗食じゃなくて、すまなんだ~

「すまなんだ~」という言葉がお詫びというか、申し訳ないときに使う単語だということを丹下段平氏から教わりました。最初の頃は人格破産者としか思えなかった、拳キチのおっちゃん(by 矢吹ジョー)が後年、歳のせいかやたら涙もろくなり、二言目には「すまなんだ、すまなんだ~じょー」と言って絶叫するシーンはもののあわれを誘います。

えーと、食生活はこれから気をつけたいと思います。いくらキムチが美味しいからと言ってそれで丼飯を2杯も食べるのは、良くないことだと本日気がつきました。いやー、人間、間違いを正すというのは実に気持ちのイイコトだ!

散開のマドンナ?産科医のマドンナ?

そんな人いたっけ?勿論、僕も何度もお呼びがかかったので、件のビルは良く知っています。5階の和室には良くM田常務が泊っていて、それを知らなかった連中が廊下で悪口言って怒られたなんて話も聞きました。あのビルのことを思い出すと、連想して出てくるのは「珍来」とかいう大衆中華の店だな。チカチンとかトオチンとかナカチンなんて呼んでたっけ。あ、これは寮から近いか遠いかで付いた呼び名だな。

コメント欄ターミネーターことかくたですが

「せき診療所」てそんなに面白いですか?
昔よくあった「め」「は」「はな」「ほねつぎ」とか、診療する対象をひらがなにしただけでしょ?
せきを診療するんだしね。
あ、院長の名前なんですか?
それにしても宝島のVOWだったらボツでしょ。

どーせやるなら、「やぶ診療所」くらいのレベルを希望。
一応、インターネットで探してみたけど、やめました。

それより高校の頃から気になってるのが札幌の寺の名前。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/de84902956ce78e821671e1137ef8cec/
「聖徳山太子寺」だよ、ちっこい寺のくせして。
おまけに天台宗だし。聖徳太子関係ないから。
でもこれまで誰も話題にしてないらしくて、Googleで探してもネタページひとつもないよ。

そんなことで盛り上がるんだったら、2月17日のエントリのコメントに書いた「空きっ腹、パン、団子」に反応してよ。プロコル・ハルムだよ。

あ、結果的にエントリが盛り上がればいいのか、チクショーー!!(爆笑)

p.s. なんか、自分でブログ開設して、自分でやれやって内容ですね(苦笑)

プロコル・ハルムをスルーしてすまなんだぁ!

♪We skipped the light fandango. turned cartwheels 'cross the floor~のところが「空きっ腹、パン、団子」に聞こえてしまうという落ちですな。fan-dangoが「パン、団子」に確かに聞こえます。プロコル・ハルムは「青い影」と「月の光」のシングルとカナダかどこかのオーケストラと共演したアルバムを持っていました。なにしろ「ロックとクラシックの融合」が叫ばれた時代でしたから(笑)。このライナーノーツに書いてあったことで、イマイチ良く分からなかったのはギタリストの位置からは指揮者が見えず困っていたが、車のサイドミラーを譜面台につけて解決したという一文。

反対向けばいいんじゃない、と思った天邪鬼は僕だけだったのだろうか。ちなみに記憶ではその時のギタリストはロビン・トロワーだったと思っていたが、先ほどウィキで調べたら違うようでした。

VOWは結構好きだったので、写真のエントリーのときは確かにその線狙ってます。もっとも文章はビックリハウス的にしたいと思っているのですが、なかなか。そうそう、かくたさんblog始めたら是非教えてください。コメント書きにすぐ行きます!!
非公開コメント

トラックバック

勇気ある命名

 霧の写真のエントリーに載せてたけど、反応がいまいちだったので別に掲載することにした。  通勤道の途中にある居酒屋(ラーメン屋?)である。早朝なので閉まっているのであって、決して潰れているのではない。

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索