気持ちは、分かるが

20090127162247
とあるスーパーのトイレにあった貼紙。何回か、読み直して意味がわかった。

毎日ゴミをここに持ってくるあなた!ダメですよって、日本語は難しいな。
スポンサーサイト

コメント

撮ってる姿

想像するとニンマリしちゃいました

ダリアちゃん!

愛だろっ、愛!

♪愛は愛とて、なんになる、男一郎ままよとて、幸子の幸はどこにある~

えーと、「赤色エレジー」でした。ところで、どこが赤色なんだろう、どこがエレジーなんだろうと思わず怒ったパパでした!!

毎日このスーパーに“わざわざ”ゴミを持参してくる人物の勤勉さをもっと評価してもいいw

よく高速道路のSAとかにゴミを持っていく人っていますよね。

すいません。

それは私の愚両親ですm(_ _)m

よくわからないが、燃えるゴミの集配は週一、燃えないのにいたっては月一で、しかもやかましい町内会の婆が見張ってて鬱陶しい、それに、ゴミがたまるのがいやらしい。

「やめなさい!」と言っても「この辺の人皆やっている」(そういや、10年ぐらい前だったか近所にあった旧役場のゴミ捨て場に持っていく人が絶えないモンで、役場のゴミ捨て場が撤去されたっけ…)の一点張りです…。

スーパーにゴミ持っていく人の心理も同じなのかなア…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、それがスーパーのトイレの

手洗いの下にゴミ箱の小さいのが置いてあり、わざわざそこに持ってくるみたいなのだ。僕がこの張り紙を見つけたときは、ゴミ箱は空だったので、多分そこを清掃する業者の人が毎日・毎日ゴミを置く輩に頭に来て、チラシの裏に殴り書きしたようなのだ。しかし、そのゴミを棄てる人は毎回同一人物なんだろうか、謎は深まる一方なので、当面こちら方面を走るときはチェックしてみよう。街は僕らのワンダーランドだっって、ちょっとポパイ風では無いか?それとも宝島風?

まだコンビニがおおらかな時代だった頃は

お店の入り口のゴミ箱に車から持ってきた空き缶やゴミを入れても、そんなに嫌な顔はされなかったように思います。何時ごろからか「家庭ゴミの持込を禁じます」などと不粋な張り紙が幅を利かすようになり、ガソリンスタンドも所詮油売ってナンボの商売の癖に(あ、ちょっとイケナイ表現かな)、だんだんゴミは引き取ってくれなくなりました。もっとも最近はセルフの店との差別化を図るため、積極的にゴミは無いかと尋ねられることもありますが。

たかがゴミ、されどゴミです。と、毎週月曜日に両手一杯の燃えるゴミ袋を持つ男はつぶやくのだ。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索