エッシャーを見た

20090118174251
雨に煙る日曜日の夕方、センター試験の終わった上の子と、もうすぐ入試の下の子を連れて美術館に行って、エッシャーを見た。大変面白かったが、見ているうちに目が回り気分が悪くなった。今度は天気のいい日に行こう。
スポンサーサイト

コメント

センター試験ですか

懐かしい響きです。
ま、通過点ですからね。
本人にしたらそれがすべてになっちゃう年頃でしょうけど。
言い忘れました。
あけおめ。ことよろ。
S尾さんがミクシー以外のBLOGしてると聞いて
私もし始めました。
「助手席のDahlia」でググって下さい。
では~

Dahlia さん、お久しぶりです

おっと、その前に「あけおめ、ことよろ」でした。そうですか、センター試験が懐かしい響きですか。僕達だと一期校、二期校なんてのが懐かしいのですが…。

確かに、本人にとってはとっても重たい状況みたいですが、それでもこれから彼女なりに人生を考えて生きていく第一歩を踏み出したところかなと思っています。

S尾さんがブログ始めたのはいいのですが、そこに僕のHNでコメント書くと配偶者にばれるので、今は別のHNでコメントするようにしてます。この前はうっかりこのHNでコメント書いてしまい削除するのに大騒ぎでした。Dahlia さんのブログ楽しみですね。今から探してみます。

書き込みありがとうございます。

早速の書き込みありがとうございます。
実は私大学院も仕事もこなしているのですが、いまちょっと病んでます。
理由は聞かないでください。
なのでたぶんいままでとはちょっと違う雰囲気のBLOGだとおもいますし
MIXIみたいに周りの目を気にせずズバズバ書くのできって印象が変わるとおもいますがなにとぞご愛読くださいませ。
またお越しください。ほぼ毎日UPするつもりです。

勉強と仕事を両立できるというのは

スゴイな、と単純に感心しました。好きでやっていることだと思うので、余計なことをいうと叱られるかもしれませんが、「ぼちぼちいく」ことも大事じゃないかな…。って、僕の人生はずっと「ぼちぼち」で一体何時になったら「エエメ」とやらが見られるのか、永遠の課題です。

確かにmixiのときとちょっと雰囲気違ってますね。また遊びに行くのでヨロシク。

エッシャー展

気になっているのにまだ行っていません。
今日、仕事が休みなのでふらっと行ってこようと思います。
背中押してもらえたー。あーざす。

いや、だから雨降りの日は

止めておいた方がいいって書いてるでしょう。知りませんよ、気分が悪くなっても。

しかし、久しぶりに美術館に行ったけど、おばあちゃんの絵はどこにもありませんでした。僕の「めもあある美術館」はどこにあるのだろうか…。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索