ヘタレです

キティなんかより本物のオネーサンの写真をアップしたかった
おでん屋のカワイイおねーちゃんの写真を撮るべく待機していたのだが、酔っ払ったY尾君が谷山浩子や高木麻早を聞けと、無理難題を出す。不覚にも高木麻早の声が色っぽく、何だか行けそうな気がする。

と、いうことで敗北宣言である。

しかし、僕はまた戦う事を公然と宣言する。イカさん、その日までこの放送を一時中断します。
スポンサーサイト

コメント

ラジャー!

ま、ワタクシも引退した身。
エラソーな事は言えませんw

引退、とんでもない

まだまだ現役で頑張って頂きたいです。というか「生涯現役」宣言をお願いしたい。これは多分「以心伝心」で伝わるはずです。いえ、なにも中山センセの真似ではありませんが。

イカさんの心温まる写真、今後も期待しております。不肖drac-obついていきます!!次回は11月になりますが、多分いい写真アップできそうな気がする~。あると思います!!

drac-obさん、まめにBlog更新しますなぁw

私もこの1カ月程度の間に、Judas Priest、Fanfare Ciocarlia、Kieth Emeson Bandのライブに参加して、今度の土曜にはAirbourne、Buckcherry、Mötley Crüeをまとめて見る予定です。実は、女房がBuckcherryのJosh Toddのファンなんですわ。ちなみに、来月は夫婦揃って熱烈なファンであるThe Whoを、優待チケットで確保したかぶりつきで見ます。まぁ、色々見に行ってるにもかかわらず、ホンマ手抜きな性格なものでBlogは全く更新してませんがw

残念です~(;_;)

再開を期待して良いですかっ!

はじめまして

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆

あはは、
工□詩吟、いたく気に入られたようで・・・。

携帯から投稿するのが楽しくて

長崎の旅のエントリーを書こうと思ったときに、リアルタイムで携帯から送ったら面白かったので味をしめました。もう一つはライブはその前後に軽く一杯ということになり、それが決して「軽く」で終わらず、ひどいときはライブのレパートリーを忘れたりしたので、携帯でまずは印象を送って、後日時間がある時に整理したらいいと、これは我ながらナイスなアイデアと気に入ってます。

もっとも後日エントリーを整理するのが面倒でほっといてますが。

Purple_Hazeさん、任せなさい

僕も九州男児です。書いたことには責任を持ちます。少なくとも11月の中ごろまでには、目を剥くような写真をアップしてみせますっ!!ってそれぐらいの意気込みで普段のエントリー書けよという声が聞こえるような…。

hanae さん、こちらこそ宜しくお願いします

最初にコメント読んだときは一瞬スパムだと思って危うく消しそうになりました(汗)。2,3回読み直してリンクに飛んで初めてブログやってる人なんだと分かって一安心です。広島の方でしょうか?僕のところではヨタ話かちょっと危ないガイキチ話ばかりなので、あ、コメントくれる方は皆さん立派な方ばかりなのでご安心を!!

最近の口癖は

「あると思います」か「なんだか行けそうな気がする」ばかりになってるdrac-obです。いや、彼の得ろ詩吟、そんなに面白くないけどたまにツボにドンピシャというネタがあり、それが楽しみでついつい見てしまいます。娘二人はそんな父を不安げな視線で見ているようですが…。

まあ最近は、ネタ自体は大して面白くなくても、フレーズがやたら耳につく芸人がけっこう居ますね。それで一発屋ですぐに消える。
特に「エンタ」で有名になった芸人にそれが顕著です。
例えば、小梅太夫とかね。


まあ、天津木村の場合はもともと相方の方がインパクトが強くて、注目されたのは、この工口詩吟がブレイクしてかららしいです。この前はエンタに出ていて、相方がおまけのような扱いを受けてました。
お笑いコンビ「天津」としてのネタもちゃんとあるらしいんだけど、これじゃ潰されちゃうかもね。

因みに詩吟の所属流派からは、破門されたらしいけど、これもネタでしょうか。
天津木村は女性にも人気でてるらしいから、意外とお嬢さんたちにも理解してもらえるかもです。
しかし、聞いていると男の悲哀と業が赤裸々に吟じられ、物悲しくなりますなあ。

Where have you gone?

小梅太夫、っていましたね。一頃エンタに必ず出てたけど、今いずこ?ダンディ坂野は今見るとなかなか枯れた感じで好きですが、小梅太夫はねぇ。早い話がお笑いも消耗品で、赤い絨毯とかいう番組など見ると、なんでそんな短い時間に無理に笑わそうとするのか意味分からないことがあります。

じっくり喋りで笑わせてくれるU字工事あたりがもっと売れるといいんだけど…。しかし、髭男爵も今年の始め頃は全然面白くなかったけど(ギャグが上滑りして)、今や中高生には結構ブームみたいです。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索