長崎ぶらり旅 その17

汽車弁当に竹輪、帰るとすぐ運転なのでビールは無し
汽車弁当に竹輪、お茶。旅のランチ。裸のランチではない。しかし、我ながらよく食べる。確実に太るな、こりゃ。
スポンサーサイト

コメント

せせこましいテーブルに

広げられたお弁当。美味しそうです。
ていうかいいな、長崎。
長崎行った事ないけど、言行ったことあるような懐かしさを感じました。
特に「疲れるだろう」の予測編好きです。
電光掲示板の写真はいいっすね。
ノスってました。
ところどころで登場するグルメレポーターdrac-obさんって感じもいいですね。
チャンポンも良かったです。
たまーにサーフィンしてると自分も書きたくなります、ブログ。
でもまだまだ私生き方のリハビリ中ですので・・・
いずれまた。
って誰も期待してないか。
ここにきていつもMIXIのころのころとか言ってくださるとすこし
くすぐったくもあるDahliaなのでした。
とりあえず院生生活は順調です。
その他は。。。。

あー、dahlia さん、ダメダメ

v-373読むだけじゃもったいないっすよ。是非また日記書いてくださいね。もっとも今の生活は大変そうなので、あんまり無理は言えませんが。気が向いたときだけに書く、気まぐれ日記でいいと思うよ。僕のブログもそんなもんです。

長崎はとっても良かったです。何が良かったのかと言うと、日常から完全に離脱することが出来たのと、夜景のあまりの美しさ、町並みの美しさ、そうです。「美しい」ものに触れた喜びなんですね。そうそう、僕も間違っていたのですが「チャンポン」という表記はアウチです。「ちゃんぽん」と書くのが正しい。そのわけは次のエントリーで書く予定ですが「出たばい、ちゃんぽんの本」という長崎ローカルの本を読んで知りました。v-373

それは!!

知りませんでした。勉強になりました。

しんどいです。
でもいいんです。
生きてますから。
とりあえずそれでいいや。
好きなことできてるし。
全てを失いましたがいいんです。
そんな感じです。

なんだか元気ないみたいですが

そういうときこそ美味しいちゃんぽんをお腹一杯食べてください。人間、生きているだけで十分、命のほかに失うものなど何も無いですよ。しんどいと感じられるのも生きている証です。dahliaさんは、前のお仕事で一生懸命生きてきた人たちを沢山見てきたはずですよね。

♪悲しいときには悲しみなさい 気にすることではありません あなたの大事な命には関わることではありません~(by 加川良)

で、ちゃんぽんの語源・由来はこちらで。
http://www.mirokuya.co.jp/chanpon/history_chanpon.html

でBGMにはカタカナだけど「チャンポンダマンボ」
http://jp.youtube.com/watch?v=MMzX76BERVk
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索