祝!ウシャコダ賛江 松戸一揆、見たかったな


I got my name in lights with notcelebrity.co.uk
 ちくしょー、口惜しいな。今日はウシャコダが千葉県は松戸市民会館で松戸一揆”平常心”なるコンサートをやっているのだ。ウシャコダが松戸のバンドとして再結成して3年連続地元でやってる一揆だ。行きたかったが、ここで行ってしまうと、嫁・子供を捨てた本当の流れ者に戻ってしまうので、ぐっと堪えた。口惜しいのでウシャコダのHPを見てたら、JCNコアラというテレビ局でウシャコダのニュースをやってた。27分くらいのローカルニュースの終わりのほうにリーダーの藤井君と珍教祖が出てきて「キン作カッポレ2007」をやります。演奏前の女子アナのしらけた感じがたまりません。ウシャコダファンの方もそうでない方も是非ご覧下さい。そうそう、ライブCDが発売になるらしいので、予約しなくちゃ。
BBコアラ DailyNews「●松戸市常盤平出身の伝説のバンド、ウシャコダ生出演」
 本日は悔し紛れのエントリーでした。
スポンサーサイト

コメント

ちくしょ~、悔しいな

実は5/31に新宿「URGA」で、春日博文と韓国人のTJ君のデュオ、Hatchi & TJのライブがあるので見に行きたいけど、関西からこのために出掛けると、嫁がキレる…。ああ、ゲストはなんとCarmen Makiなのであった。

松戸は宮崎からは遠いですねえ。
わが亭主の現在地からは目と鼻の先。
パワフルサラダ私まだ持っていますよ!
懐かしい。
まだ現役で活動してるんですね。
機会があれば近いから・・
何て言っても来月から亭主は東北だ。
当分千葉には足が向かないか。

えっ、Hatch&TJのライブが

新宿であるんですか。しかもゲストはカルメン・マキ!!こりゃ行くっきゃないでしょう。家庭の幸福諸悪の基と太宰治も言ってます。嫁の一人や二人泣かしてこそ、本物の岩石生活者です、などと他人の家庭のことは気安く言えるんですが…。

そこで一計を案じて、これから先このライブだけは見ておかないと一生悔いが残るなんて事ありますよね。その際の問題点は配偶者にどうやって理解させるかですが、ストレートにライブが見たいと言っても先ず無理です。したがって、「現代日本における憲法改正問題について」のシンポジウムに行くとか(これも別の意味でNGだな)、いやいや何か仕事を口実にしてお互いアリバイ工作をしましょう。僕は今度何かイベントがあった時は「宮崎をどげんかせんといかん行動委員会」の緊急会議が招集されたことにして、仕事バックれて行くつもりです。

パワフルサラダ、僕もアナログで

持ってましたが、先だってどうしても聞きたくてCDで買い直しました。良かったら送るよ。関東方面に住んでるんなら、ウシャコダじゃなくてもリトルジャイブボーイズ名義でのライブもあるので、是非見ておいたほうが良いのでは…。HPで見る限り、あの狂気の70年代後半のパワーは持ち続けてるみたいだから。しかし1枚目の「土一揆」聞きたいな、名曲「サラ金ブルース」を教えてくれたS戸君は、今は何をしておるのやら?あ、そうだ。ダンナ来月から東北だろ。パンタは結構仙台に行ってるから、ライブ見てレポート提出するよう行っといてくれ。A4サイズで5枚以上な。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索