本日の疑問点~ちょっとVOW風に

※今回もやや下がかった話になりそうです。お嫌いな方はパスして次回のエントリーにご期待下さい。
漢字で書くと「税所」なんだが、ひらがなだとどうしても「最初」と読んでしまう。

最初が「歯科」で、次が「眼科」そうなれば最後は「泌尿器科」か…。この謎が解ける人のオヤジ度は高い。ヒント、古より「ハ・メ・マ~」と申します。いえ、僕は至って頑丈です。

バックは最近出来た天満橋です。

前のクリニックに後ろのホスピタル、前門の虎に後門の狼みたいです。余談ですが、今日、宮崎のジミン党の県連会長がタイーホされました。容疑は息子を当選させるために票を金で買ったということです。ちなみに息子さんは12人が定員の県議選に12位で当選。次点との票差は131票差だったそうです。親の心子知らず、あれ、違った?
「な」を「ず」と変えて、読まないように。

ノーコメントです。誰だ、そこでニヤニヤしてるのは!?なんだ「鳥肌音楽」の管理人か。ちなみに「坊ちゃん」に出てくるのは「うらなり」君です。京都は「はんなり」です。大阪はこれに瓢箪がつきます。

いつの間にか出来ていた病院ストリート

やけに病院の看板が多いと思ったら、病院街が出来ていたのか…。ウソです。上の3つの看板とこのバス停は全く方角違いです。しかし、こうやって見ると、おかしな看板っていっぱいあるな。おつ、ひらめいた。これからは写真ブログでもいけるか、いやいやシーモネータブログでもやっていけそうだ。…こんなことばっかりやってると愛想つかされそうだから、次はちゃんと書きます。いや、もちろんエントリーですが。初心に戻って70年代極私的ロック史やろうっと。
スポンサーサイト

コメント

素敵

素敵です~v-238シモネタブログってあるようであんまりないんですのね~。私このテイスト大好きです!

いいえ。

大変失礼ながら、drac-ob さんにはシモネタ・ブログはムリです。
今まで拝見していて、ほかの人がネタ振っても、ビミョーに、あるいは露骨に話題を転換させ、深く踏み込まないようにしている傾向が、随所に見られます。
やはり良識が壁となって、そちら方面は敷居が高いのでは?
ちなみに、私はその方面はやぶさかではございません。

素敵という文字が索敵と見えた

drac-obです。多分マンガの「ジパング」の影響でしょう。しかし、面と向かって(違うか、コメントか)素敵などといわれると照れますがいつもの文字を打ちまくるエントリーと異なり、写真をアップしてちょこっとコメント書けば出来るので、手抜だという声が(常連の皆様から)上がるのではないかとやや不安でした。Dahliaさんの励ましに応えて、これからもときどきこの手のやつアップしますね。

いやいや、人間そういうところに

器の大きさというか、隠し切れない育ちの良さが出てしまうのでしょう。狸さんのシーモネータはmixiなどで拝見しますが、いわばデルタブルースというかディープでネチネチしたものが多い(と、ここは毅然と)。翻って、小生のシーモネータはカリフォルニアに流れるサマーブリーズというか、イーグルスとジャクソン・ブラウンが「テイクイットイージー」をハモルような爽やかなシーモネータなんです。ま、ディープサウスとウェストコーストの違いとでも言いましょうか…。

ちなみに学生時代から理論より実戦で学ぶタイプでした。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索