時には饒舌を止めて

電柱にこんなこと書かれてもなぁ ノアの箱舟を待つのか?

今日、車で移動中に発見。思わず車を停めて眺めてしまった。口から出た言葉は「ほな、どないせいゆうね(by町田町蔵)」。頭の中を駆け巡ったイメージはこのイメージだった。再度口をついて出た言葉は「どうすることもアイキャンノット、アイキャンノット、アイキャンゲットノーサティスファクション」
スポンサーサイト

コメント

惚れ直しました。

こういう日記大好きです。
何より、この軽自動車への配慮に・・・惚れました。

おお!?

Dahlia さんの米を読むまで、気がつきませんでした! 深慮遠謀っ。

同じ中野区内でも、ちょっとした豪雨というと、すぐに水が出る地域があります。
その神田川と同じ系統の、妙正寺川というのが、うちの近所にありまして、先年それも氾濫しました。
他人事ではありません。

国土交通省、看板なんか立ててるヒマがあったら、早いとこなんとかしやがれっ!ですね。

チッ、チッDahlia、オレに惚れると

火傷するぜ、などと「東京流れ者」か昔懐かしい日活映画の主人公みたいなセリフで決めてみました。いつもは饒舌な文章ばっかりのブログですが、たまにはこういうショートショートみたいなのもどうかなと思って載せてみました。気に入って頂いて嬉しいですv-238

軽のナンバーはですね、他の風景は不動のもので良いのですが、たまたま通りかかっただけの車のナンバーをこういう場でオープンにするのは、ちょっとと思って消したまでです。人間として当たり前じゃないかな(得意、得意)。

宮崎は去年の台風で

市内のあちこちが浸水して大変でした。特に市の西部の住宅地がひどい被害で、病院の最新式のMRIが泥だらけでダメになったり、入院患者も命がけで避難したり…。うちは奇跡的に被害なし(周辺の地域は全滅でした)でしたが、水を買いにドラッグストアに行ったら、ミネラルウォーターはもちろん、お茶、ウーロン、コーラ、コーヒー、およそ水気のあるペットボトルは完売でした。市役所のBBSには、断水地域の人たちの被害妄想気味なカキコがいっぱいで、思わぬところで人のサガを見ました。

難を言えば、消したトコが目立ちすぎっすね。
もう少しぼかし方があったんジャマイカ。
道を歩いていると、よく、ツッコミ所満載のものに出っくわしますね

しかし2~5m浸水って、5mっちゃぁ相当深いでっせ。2階までは確実に浸かりますなあ。まあ、カナヅチの私は2mの段階ですでに命がないですがwww。
シミュレーション、もっと木とかが揺れたらリアルだったのにね。

燐さんの写真テクニックには

毎度毎度、感心して、常に一目おいております。こちら、まだまだ駆け出しの若いもんなので、テクニックは要求しないで、お姉さま。などとシーモネータ好きの方にはつい反応してしまういけないdrac-obです。

宝島がワンダーランドから変わった後、もっとはっきりいうと80年代のVOW的な写真とコメントだけのエントリーも挑戦しようと思ってます。あれ、本格的な音楽ブログだったのに、いつの間にかお料理ブログになったり、サブカルブログになったりしてるぞ。って、本格的な音楽ブログだったことは一度も無かったのでは…。

う~~~みゅ、

写真テクって、あの手ブレでしょうか(笑)。
ボケ手ブレ変な顔写真が得意です。
それにしても、若いもんとはZooZooC(爆)。
未来から来た若者型ロボット
「なんとかしてよ、ワカいも~~~ん」

う~~~む、違う用途に使われそうだ。

VOWネタで最近の旬ネタは、某男子校の学園祭らしき「男く祭」。
決める時誰も止めなかったのか???

ついでに宣伝。小説ブログもよろしく。
http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/novel/

ある日のワカイモンとホリエモン

ホリエモン「困ったな、M内さんとケンカして非常にまずい立場になってしまった。何とかしてよワカイモン~」ワカイモン「任しといて」翌日、ホリエモンの手元に一通の郵便が届いた。M内からの和解書であった。

別バージョン

ホリエモン「頭くんな~M内の野郎、裁判であることないこと言いやがって、何とかしろよワカイモン~」ワカイモン「アッシに任せといてくだせぇ」翌日M内は何故かオキナワのホテルで、(以下略)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索