えーと、たくみな文章は難しい件についてー by副部長

 困った。朝起きたら~男の態度が変わってたって、オレが男だ。そうじゃない。朝起きたら、配偶者がいきなり「私もmixiがしたいから、招待して」と言い始めた。何でいきなりそんなことを言い出したのか良く分らないが、昨日珍しく文書を打つからwordを立ち上げてくれと言われ、古いほうのノートを開き使わせた。そのときから、ちょっと様子がおかしく、珍しくハイテンションだったのが気にはなっていたのだが。以前ならともかく、今僕のmixiのページには、このブログもリンクさせているので、配偶者がmixiを始めたら、このブログはばればれである。それでなくても、我が家の出来事をネタをブログに書いてることはゼッタイの秘密で、以前チラッとそういう話をしたらマジで怒っていた。そういう精神の許容範囲の狭い人間がmixiやネットのバーチャルな社会に参加するとろくなことはない。火を見るより明らかだ。

 それ以上に困るのは、僕のストレス発散というか、この不毛なる現代社会に対するレジスタンスであるこのブログが非常に書きにくくなるし、言論弾圧というか、「本当のことなんか言えなーい、言えば殺される」というRCの「言論の自由」を毎日歌い続けなくてはならなくなる。困るのだ。配偶者がこのブログを読むと、自分がネタにされてることも怒るだろうが、我が家のバカ娘たちにもチクルだろう。配偶者一人の攻撃は耐えられても、女三人が束になってわめき始めたら、僕の人格は間違いなく崩壊する。また女三人が束になったら、どんなに力もちでも折ることは出来ない、ん、これはちょっとたとえが違うか。しかし敵の出方を知らないと対応が出来ないと思って、何故今更mixiをやりたいと思ったのか聞いてみた。答えは簡単で僕の様子が楽しそうだということと、友達もやっていて面白いと言ってるという返事だった。(この友達には心当たりがある。HNは書きませんが、○○さん、嫁をそそのかすのは止めて下さい。夜、外で遊ぶ分には何も言いませんが、僕のささやかな楽しみを奪うことは止めてください)

 ということで、僕のネット人生において最大のピンチが近づいているので、ブログの更新も隙を見て、短い時間でアップせねばならない。というのも、mixiやブログは僕にとって、人生を見直すための訓練というか、仏陀がサトリを開くまでの苦行みたいなものだということで煙にまいてるので、あまり楽しそうにPCに向かってるわけに行かないし、このブログは今の狂った社会に対する警鐘として書いてることになってるので(こらこら、笑っちゃいかんよ、たまーにだけど、そう思えなくもないことを書いてないこともないでしょう、ああ日本語の二重否定は難しい)その日こんなテーマで書いたというアリバイ作りを続け、敵のほとぼりが醒めるのを松風作戦なのだ。なーに、どうせ3日も立てば忘れてるさ、鳥頭、バードヘッド。しかしご夫婦でmixiやってるとか、ブログやってる人とかたまにいるけど、分らないな。びよんどまいこんぷりへんしょん、私の理解を超えているという奴だ。

 それで、今日の時事ネタ。ジジィネタといったほうが良いかも知れないが、そのまんま知事のネタを。すでに新聞、テレビなどでご存知かと思いますが、副知事が東国原知事の当選に対して「あずま知事」と言って失笑を買っていた。しかし、失笑じゃ済まないというか、そこまで無関心になれるものかな。あるいは、そこまでして認めたくないのかな。この副知事、賄賂の容疑でパクラレた安藤前知事が、女性の副知事をということで鳴り物入りで宮崎に来た人だが、やったことといったら県民体操なるものを作り、毎日午後3時になると、県庁の放送で流し、県の職員全員が体操するシステム(システムっていうのか、こんなの。まさしく苦行じゃないのか)ぐらいである。

 また、敗れた候補者たちのコメントも未練たらたらというか、現状分析すら出来ておらず、「ゲイノージンの人気に負けた」などと満天下に恥の上塗りをさらしている。議会のえらいさんたちは、足元をすくってやろうと虎視眈々だ。その中で、僕は直接は見聞きしてないのだが、マユゲがゲジゲジで「真の悪役」と自称していた元国会議員、えーと、たくみに人心を惑わす男だったが、それで彼の息子も国会議員になり、「郵政民営化なんか認められるか」と啖呵をきって所属政党を飛び出したのはいいが、すぐに「○○党でないと議員の仕事が出来ない」などとおよそ無所属や○○党以外の議員は仕事をしていないかのような発言を平気でする厚顔無恥で、踏み絵を踏んで○○党に復党したのだが、えーと、たくみに文章を書いていたつもりだが、おかしくなったのでもう一度はじめから。

 とにかくゲジマユでガングロ(ここでいうグロは色ではなく、エロ・グロ・ナンセンスのほうです)、「良い国を子供に渡したのか、お前は」と宮崎県人でないと分りにくいギャグを入れてしまったが、要するに元国会議員の爺さんがねちねち文句つけたそうで、たまたま車のラジオで聞いていたら、その元議員の選挙区の人たちから圧倒的にブーイングのメールが届いており、とりあえず安心したという話です。おっと、落ちも何にもないけど、このブログの更新はあくまで僕の精神修行であり、決して楽しいものではないというデモンストレーションをしないといけないので、終わります。誤字や書き間違いや、文章上のミスは許してね、それと今回のネタは特定の議員の名前がえーと、たくみに分らないように書いたので、その点も許してちょんまげ。
スポンサーサイト

コメント

紹介してやればいいじゃn(o´艸`)
なんなら あたしが 招待状を・・・・(笑)

これは困りましたね

私としてもdrac-ob さんの「女子供呼ばわり炸裂」が読めなくなるのは悲しい。
「mixiではマイミクの人数はステイタスである。面白いと言っている友達に紹介してもらえば、友達のマイミクが増えることとなり、より親密にもなれるだろうから、そちらから招待してもらうのを勧める」――って言うのはどうでしょう?
あ、でもdrac-ob さんの日記が奥さまの目にさらされるという危険は、これでは回避できないか…。HNとか教えなかったら、それはそれでまた突っ込まれそうだし。

まあ、うちのダンナさんは興味がないようですが、このような場では、夫婦親子といえども、別行動で相手の事には無関心というのが理想ですよね。
私も人んち(ハル さんとこ)なんかで、ろくでもないコト暴露してるもんなぁ。
でも、相手の携帯でさえ見る人が多いというご時世、理想なんて言っても意味なさそうなので、これは3日たって奥さまの気が変わるのを待つしかないのか…。

諸事情はよく分かりませんが

この日記を読ませていただいて、私は女でよかったなと思いました。

それって

私のことを言っておられるのでしたら、誤解です。
残念な事ですが愛妻さんとはここ数ヶ月お会いする機会もなく、声をお聞きしたのも先日の電話のみ、、それも、体調の話で盛り上がり・・そそのかすもなにも、あ~たっ!彼女が興味をもたれたとするなら、間違いなく、drac-obさんの毎日たのしそーーーにしている姿が原因にほかなりません。それだったら、以前彼女から「いつも遅くまで楽しそうにしてるのよ」と聞いたことがあります。です。はい。
自分の名誉のために申し上げます。相手の立場ってのは充分考えて日々行動しています。そーーーーーんなにアホじゃないと・・・自分では思ってます。

ちょ待てよ、チョママ

お前ね、そういう無責任な態度が人生を舐めてるといわれる原因だぞ。ぜーったい、じぇーったい、嫌なんです。嫌なものはいや。おたかさんじゃないけど「ダメなものは、ダメ」。ところで君は家からコメント入れてるの?それとも…。

そーなんですよ、川崎さんじゃない狸さん

>HNとか教えなかったら、それはそれでまた突っ込まれそうだし
そこなんですわ。別段、彼女が勝手にmixiやる分には構わないような気がするのですが、敵の、いやいや彼女の性分からして僕のHN聞いてくるのは、火を見るより明らかなんですね。その場合に腐女子、いやいや婦女子に対する暴言をとがめるだろうし、自分をもっと美化しろ見たいな事を言ってくるのは間違いないから…。

やはり3日間様子を見よう。

Dahlia さん、世の中知らぬが仏

というか、知らないほうが幸せなことはいっぱいあります。パンドラの箱さえ開けなければ、人生に希望はなかったんだから…。ん、何か言ってることがおかしいような希ガス。

誤解でした、deriさん

詳細はメールしたとおりです。しかしあなた、ここでも単語のミスがある。いや入力ミスか。
>愛妻さん

ではなく、あくさいさん(マジ)と入力して頂いた方が、より事実を多くの人に分ってもらえたのに。

そういえば、師範に説教されたなぁ…

実は、私はある古流居合の門人なのですが、新年の神事で飲んでいるとき、酔った宗家に「先日紹介して貰った君の奥さんも、うちの道場で詩舞をやらせなさい」などと言われたのです。その時は、「はぁ、それもいいですなぁ」などといい加減な返事をしてたのですが、帰りの車で師範に真顔で説教されました。師範が言うには、「お前、絶対女房にやらせるなよ。あんなドロドロした世界に夫婦で入ったら、必ず家庭不和になる」とのこと。そりゃ、そうだなと思いましたw
ちなみに、小林万里子は好きです。

ですよね、ってお久しぶりですmeruci さん

へー、古流居合と言われてもいまいちピンと来ませんが、かなり東洋思想というかメンタル面がきびしそうで、まさかミシマの影響ということはないですよね。

夫婦で同じ趣味というのがいいものとそうでないものとあるような気がします。音楽的には共通する部分がありますが、なんせ加川良に連れて行ったら居眠りするような輩ですから。大塚まさじを聞かせたら歌ではないとか言うし…。ところで小林万里子お好きとは嬉しいですね。これからも宜しくお願いします。

困ったなw いつも誤解されますw

私は、そもそも安直なイデオロギーとか全く信用してないです。それにかかわらず、私の経歴を知ったらdrac-obさんは驚くでしょうね。もっとも、それを不特定多数の見るネットで明かす気は全くないです。
率直に言って、古武道をやってると武士道がどうことか言い出すキチガイが非常に多くて困ります。幸い私の流派には、そういう人がほとんど全くいないので、無事続けていられるわけですw
ちなみに、三島には何の共感もありません。

あえて、コメントは書き込みませんでしたが、ちゃんと読んでますからご心配なく。

meruciさん、なかなか謎というか

正体不明でカッコイイですね。確かにネットで自分のことを不要にオープンにするのは無謀ですから、当然僕も煙に巻いてるところは多々ありますが、meruciさんの今までのコメントやスタンスは興味深いですね。そのうち気が向かれたら、メールフォームからご連絡頂ければ幸いです。

一時belmie2001さんのところでもお見かけしなかったので、どうしたのかと思っていましたが、そうですか。また何かあったらコメントお願いします。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索