FC2ブログ

情宣貫徹、闘争勝利


などという懐かしいフレーズをエントリーのタイトルにしてしまうワタクシ(笑)。てか、今時、カンテツなんつっても完全徹夜のカンテツと思うやつらがウヨウヨしてる嫌な渡世である。何の話をしているかというと花のサンデーに、しかも花見の宴には遅いが、それでも春を感じる今日この頃に何が悲しゅうてアナログ・レコードを、それもモノラルのズージャのレコードを室内で聴かねばならんのか。夏はサーフィン、冬はゲレンデのアウトサイダーの僕にインドアは似合わない。ん、アウトサイダーってそういう時には使わないか。コリン・ウィルソンなんか今時誰も読まないって。

実は名ばかり実行委員を務めている宮崎国際ジャズデイのプレ・イベントで宮崎真空管アンプ愛好会が主催するレコードコンサートに乱入して来たのだ。このレコードコンサートはY尾君と何度も参戦している。普段はパソコンや車のオーディオで聴いている音楽を真空管アンプで聴くと、もちろんスピーカーから直接の音なのでイアホンでちまちま聴く音楽とは別人28号。楽しい週末の2時間という体験が何度もあった。

しかしながら、本日は客としてレコード聴くだけでは無い。ビラ配布とチケット販売という任務がある。という訳で開始時間の13時より早く会場入り。しかし、客が来ない。ジリジリしながら待っている段々人が入って来たがY尾君は来ない。もしかしたら、この前、一緒にライブを見たI上さんが来るかもと期待したが、世の中そんなに甘かぁねぇ。幾つになっても甘かぁねぇというのはエンケンの名言、名盤である。

で、結論から書くとビラ配布は無事終わり、コンサート最後にチケットも一枚売れた。ま、結果オーライである。本日、聴いて良かったのは、ジミー・ジョーンズトリオ。マイルスもトレーンもパーカーも、そうそうロリンズもイマイチだった。意外な拾い物だったのはベイシーのグループで聴いたサド・ジョーンズ。あ、そうか、ずっとモノラルで聴いて最後にステレオ録音で聴いたから音が良く聴こえてたってのもあるかな。

さ、これからは公共掲示板のポスターを剥ぎに行かねばの娘だ。



iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索