いや、ぜってー腹壊すって

 第一、お湯が少なすぎるし沸騰してないんじゃないか。それともなんだ、いまどきの若い子にはチキンラーメンをバリカタとかハリガネで食うのが流行ってるとでもいうのか。そんな生煮えで固い即席麺食った後に今度はアイスクリームの入ったメロンソーダなんか食ってたら、ぜってー腹壊す、これは間違いない。と、何を興奮しているかというと、中山うりの10枚目のアルバム、『カルデラ』が来る4月4日に発売決定。そしてその予告編がYOU TUBEにアップされたので、たった今見ていたところだ。

 ちくしょう、この野郎、いやうりちゃんは女の子だからMellow、違う女郎だ。いやちょっと待て女郎なんていうと、女性サベツで職業サベツだと箒を持ったお政治オバちゃんから怒られるか。いえいえ、何が言いたいかというと前作『マホロバ』も確かにいいアルバムだったけど、中山うりの新境地はネクスト・アルバムで開花すると予言したオレの先見性をほめていただきたい。うりちゃんのライブに行っていればおなじみになっている歌も結構ある。あんな歌を歌っているうりちゃんが実は子供のころは大のヘビメタ好きだったことと友達にヘビメタ好きの子がいたことから作られた「デスメタルラブ」。おっとここまで書いて以前のうりちゃんのライブのエントリーを見なおしたら一昨年の11月5日に第一部を書いて第二部はカミングスーンと書いておきながら、しかも確か下書きも作って、あとは見直しして動画を貼ってアップするだけにして居たのに、その下書きを無くしてしまってそのままにして居ることが分かった。探す、探して見つからなければ記憶をたどって書き直す(かもしれない、とゲルニを打っておく)。

 さらに「メロンソーダのさくらんぼ」や、もしかしたらオルダス・ハックスレーのSFの影響があるかもしれない「さらば素晴らしき世界」、軽快な「南国タクシー」などライブの時よりも丁寧に歌われている。ピアノもとても感じがいい。こりゃ間違いないね。新作ツアーが楽しみだ。せっかくなので、一昨年のエントリーのリンクを貼っておくので、興味のある方はここをクリックしてご覧ください。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索