FC2ブログ

連休は疲れたぜという予告編

 いやはやくたくたになった3連休だった。しかしながら、心地よい疲労感に包まれてアイム・サティスファイドである。詳細は改めて書くが、この3連休中に10日、11日と連続ライブ参戦。しかも11日は地元ザキミヤ・シティからローカル・トレインでアバウト・アン・アワーかかる日向市の初めて行くライブハウスだったから段取りもバタバタだった。しかし、ライブ連荘というのはしんどいが、どちらも義理ある人がやるライブなのでバックレ、無断欠席は出来ない。えーと、時系列で書いていくので、まずは10日のライブから。

 この日は宮崎出身のボーカルとユーフォニュウムの香月保乃が、ニュー・ヨーク留学時代に作ったバンド、The Red Birdsのライブだった。お、赤い鳥か、ギターは大村憲司でドラムがポンタなんて訳はなくて、こちらはピアノはHyuna Parkという韓国人、ベースはTina Lamaというアメリカ人という国際色豊かなグループ。香月さんがニューヨーク留学の合間に帰省してきたとき、ライフタイムでライブをやり、その時にこのグループのCDを買った。ジャズのスタンダードをメンバーがアレンジして演奏していたが、ビートルズのブラック・バードもやっていて聴きやすかった。もっとも、その時のライブはThe Red Birdsではなかったので、今回初めてバンドとしてのサウンドを聴いたわけだ。

 香月さんは民謡をジャズにして歌うという必殺技を持っていて、これまでのライブで何度か披露してもらった。今回のライブでも岐阜県の民謡だったかをアレンジして歌ったのだが、その時のピアノがテイク5に似ていてちょっと受けた。あ、もう説明面倒なので動画貼ります。続編は近日中に、という手をオレは過去何度やってきたか、仕方がない、人間だもの。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索