もう、バリウムは飲まない(ちょっとアンニュイな感じで読んで下さい)



職場の健康診断を受けた。胃の検査は、レントゲン撮影なのでバリウムを飲む。以前は、全く問題無かったバリウムだか、ここ数年は通算成績ご良く無い。去年は勝ったものの、一昨年と今年は敗北である。特に、今年は完全な敗北だった。

朝一番の検査を予約していたので、前日は早めに寝た。というか、今回の敗北の予兆は前日からあった。昨日の朝起きたら、オトコの態度が変わってた~、違う、小林万里子のブルースではない。

朝起きたら、右耳だけ聞こえなくなっていた。ひどい耳鳴りがする。とりあえず、仕事には行った。相変わらず、右の耳だけ聞こえない。それでも、無事、仕事をして帰宅。家で立っていると、何だかフラフラする。自分の机に向かい椅子に座っても気分が良く無い。パソコン開くと、目が回る感じだ。いわゆる、めまいとは少し違う。何だか、すごく疲れた感じでシャワー浴びたらすぐに寝てしまった。

そして今朝、右耳だけ聞こえないという症状は消えていた。目が眩む感じもないので、検便・検尿・問診票を持って健康診断に行った。不愉快だが、体重が増えていた。ま、これは自覚があった。不正脈もある。これも若い時、ホルター心電図を付けて調べたら気にしなくていいと言われた。しかし、今年はきちんと調べろと言われた。医者の言い方が奥歯に物が挟まったような言い方だったので、先手を打った。要は、歳を取ったということですか?そうですと医者。

あ、その前にバリウムや。以前、大変なめにあった、あかん、続きは次回。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索