From deepsouth with LOVE



7月に入った途端に夏が来た。今日は35度の気温の中、スーパーまで買い出し。実家の窓に取り付けるよしずを買った後、食品売り場をうろついていたら、ミニ沖縄物産展をやっていた。これだけ暑いのだから、キンキンのオリオンビールにランチョンミートで一杯と思ったら、なんとオジイ自慢のオリオンビールはソールドアウト。こらこら、仕入れが甘いんじゃないか?

仕方ないので沖縄限定のチューハイを購入。ソーキそばは迷ったが、このところ冷やしたぬきに冷麦、冷やし中華にレーメンと麺類が続くので断念。おいおい、誰だ、冷やし中華とレーメンは同じだなどと無知をボーロする奴は?冷やし中華は、バビロニアが起源で、我が国には武家ゲバルト政権が成立した鎌倉時代にシルクロード経由で入った。当初は武家か僧侶しか食べられないものだったが、大塩平八郎の乱で広く庶民にも親しまれるようになった。

その後、文化大革命の時にチャーシューの代わりにハムを載せるのは走資派だとか、キュウリはプチブル的自家栽培のものは、これを断固粉砕し三里塚で取れたものを尊しとするようになったのは、歴史が証明している。

などと、今更ながら全冷中過激派の思想を貫徹するワタクシであった。てか、あちーんだよ。首都も熱く闘っているだろうか?今回の都議選の結果はどうや?こちらディープサウスの宮崎は沖縄と連帯し注目しているのだ。勝利を我らに!!




iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索