土砂降りの日の店番は



何をかけようかと、レコード棚を物色。とりあえず、ディランのアルバム・タイトルで『ハード・レイン』。続けてデレク&ドミノスの「レット・イット・レイン」、その次はニルソンの「レイン・メイカー」。ニルソンが来たら、ランディ・ニューマンが「今日は雨が降ると思うで、ワシは」が来るだろうから、などと考えつつも実際にかけているのは持ち込んだエミ・マイヤーちゃんのアルバム、『モノクローム』。バックのピアノとギターは渋い。







iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

奇遇ですな

私も ディランの「激しい雨が降る」を かけました。バングラデシュ チャリティ コンサート サントラ レコードで。実際の所、こちらは まだ 弱い雨が降る 状態ですが。雨の歌って ポップス ヒット曲を入れたら ナンボでも 有りますね。王道のホセ フェリシアーノ、B.J.トーマス、カスケーズに始まり、多くの人には もう忘れられてるであろう フォーチュンズ「雨のフィーリング」とか。CCR「雨を見たかい」「フール ストップ ザ レイン」のリクエストは 入りましたか?

残念ながら

昨日は団体客ばかりでしたが、雨に関するリクエストは全くなし。そして何故か閉店1時間くらい前からシングル盤リクエストアワーと化し、懐かしのヒット・ポップスのシングルと次々かけまくりました。カプリコーンの「ハロー・リバプール」やヘドバとダビデの「ナオミの夢」、ダニエル・ビダルの「私はシャンソン」、シルヴィー・バルタンの「悲しき兵士」などなど。アース&ファイアーやキャッツなんかも随分久しぶりに聴けてご機嫌でした。

昔のヒット曲を流すには、LPレコードよりシングル盤がいいですね(笑)。

雨の日

雨の日のお店。

何だか いいなぁと思ってしまいます。
土砂降りなのに店に入ると静かで… 大好きなお店に土砂降りの中、駆け込んだことを思い出してしまいました(^-^)

今夜も素敵な音楽が聴きたくてblog覗かせていただきました(^-^)

ありがとうございます!

いえいえ、どういたしまして

イマンさん、さひかぶいですが(笑)。最近はFacebookやInstagramにばかり投稿して、こちらのblogはさぼりがちです。4月30日の宮崎国際ジャズデイの話も2回目で止まったままです(大笑)。

以前書いたように、友人が経営しているロックバーの店番を珠に頼まれることがあり、客待ちの暇な時間帯にスマホからエントリーをアップする癖がついてしまいました。この日は結構激しい雨が降っていたので、お客さんは来ないと思っていたのですが、油断大敵。団体さんが3組ほど来店され、それなりに忙しかったです。

エミ・マイヤーちゃんを気に入ってもらったようで何よりです。この曲もヨカですよ。

https://youtu.be/XSRFHn06orY

素敵

素敵な曲、ありがとうございます(^-^)
聴きながら寝ます。

別のところで書きましたが(笑)

吉田美奈子バージョンが、やっぱり最高!!

https://youtu.be/6r-uKo3ae0k

わぁ

わぁ…
素敵ですね!
すごくいいなぁ…

ありがとうございます(^-^)
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索