呆れてものが言えない、こんな日がこれからずっと続くのか

 著作権料にかかわることだが、今夜の気持ちはパンタのこの歌詞に全て集約される。愚かな記念日の祝いに歌詞を書き綴って寝よう。

「夜明けはまだ」 作詞:中村治雄

夜明けはまだ オレは待っているのに
夜明けはまだ 雲が流れてるのに
蒼ざめた時間よ オレを見てくれ
そして話かけてくれよ お前だけだよ オレを信じてくれるのは

夜明けはまだ 海は待っているのに
夜明けはまだ オレが待っているのに

星に祈る少女よ 手を差し出して
そしてオレを抱いてくれよ さみしすぎるよオレの考えていることは

蒼ざめた時間よ オレを見てくれ
そして話かけてくれよ お前だけだよ オレを信じてくれるのは

夜明けはまだ オレは待っているのに
夜明けはまだ オレは待っているのに


コメント

走れ熱いなら

長らく聴いてませんね。それどころか 頭脳警察を含めて パンタ関連は 今年に入ってから かけたことないです。PANTAX'S WORLDと 走れ熱いならには 歌詞カードが付いて無くて、PANTAX'S WORLDには 略歴やディスコグラフィーが載ってて 興味深く読みましたけど 走れ熱いならは 帯以外 何も無しで 寂しかったです。故M原君が 三文役者時代の 花ノ木哲氏から もらったサインを見せてもらったことが 有りますが、単に楷書で「サインには縁がない人なんだろうな…」と思ったものです。久しぶりに 頭脳警察と行きたい所ですが、今宵は 野際陽子を追悼して「非情のライセンス」シングル盤です。久しぶりに聴くと 素人芸ですね。何が起きて そうなられているのかは 分かりませんか、状況が 好転、進展、収束するのを 願っております。

Re: 走れ熱いなら

ご心配おかけしました。理由は、メールに書いた通りの、いわゆる公憤です。パンタの最初のソロ・アルバムは、当時のビクターがフライング・ドッグという新しいレーベルを作り、その目玉賞品だったので、結構オマケが多くて嬉しかったです。反対にセカンドは、バック・ミュージシャンが元ウェスト・ロードなどの関西勢で楽しかったけど、サウンドとボーカルが上手く噛み合って無い感じでした。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索