週末の店番は



同学年のお客様が多くて、ヒット・ポップスのリクエストがやたら入る。次はショッキング・ブルーで行くか、今夜はヴィーナスより鉄道員だ、そのあとはCCBちゃうわ、CCR。アルバート・ハモンドもいてこましたろか、などというエントリーをアップしようと思ったが、なんと次々とお客様が来られて、そんな暇はなかった。

結局、店を閉めて家に帰って、写真を元にエントリーを書いてる次第。それでも、隙を見てロバート・ワイアットをかけた僕を褒めていただきたい。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

店番 お疲れ様でした

シングル盤レコードを 2時間位 連続でかける 1人ジュークボックス、先週日曜日は、白馬のルンナ、鳥になった少年、あなたの心に とかの歌謡曲、先週日曜日は 洋楽を かけました。ロックだけでなく、ワシントン広場の夜は更けて、テネシーワルツ、木枯らしの少女 とかも かけましたよ。そこそこのリクエストには応えられると思いますので、I need somebody helpの時は 声をかけて下さい(笑)。お疲れ様でした。

そのあたりの選曲は

やはり鉄板ですね。洋楽って響きはとても良くて、どんな酔っ払いも彼の青春時代のヒットポップスをかけると目を輝かせて、タイムスリップします。そこに少し調味料として「木枯しの少女」をヒットさせたビヨルン&ベニーが、それぞれ嫁はんもろて一緒に組んだんがABBAやけど、あれはABBAで良かったですわ。BABAやったら、少なくとも関西ではヒットしまへんでしたな。とか、あれでっしゃろか、フリーなんたらが有名な北欧のご夫婦やさかい、やっぱやったんでしょうな、いや、何がってナニの話でんがな。などという下卑た話をしていると客が定着しないので自粛しています。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索