タリヌタリヌハクフウガタリヌ


台風が近づいて来ているが、本日は敬老の日なので実家に和菓子を持って、ご機嫌伺いに行った。移動中から結構ハード・レインがゴナ・フォールだったが、たどり着いたら土砂降りになっていた。実家は雨戸を閉めて、完全防備が整っていた。それでもサッシのカギの調子が悪いと業者を呼んでいたので、何だか落ち着かず、また横雨が強くなると大変なので、そそくさ帰ることにした。その間、なんども土砂降りにたたられたのと、車のエアコンのせいか、自宅に着いたら鼻水が止まらない。頭が痛い。咳がでる。

こりゃ典型的な風邪の諸症状だ。ここ数年は、インフルエンザにこそかかったものの風邪はひいた事がない。風邪をひいたら、1に栄養、2に休養、3・4がなくて後藤久美、いや広瀬すず、何のなんの沢尻エリカを忘れちゃいかん。えーと、こういう風に思考が混乱するのが風邪の症状である。とにかく、果報は寝て待てともいうし、薬箱から葛根湯を出して飲み床に就いた。

この三連休は、まだ手付かずだった引っ越しの段ボールを開けて、本は半分いや、思い切って3分の2は処分するつもりだった。また、宮崎国際ジャズデイのホームページの再構築もやるつもりだった。そうなのだ、やるつもりだったのだが、いかんせん風邪をひいてしまい出来なくなった。今日は無理、持ち越し、などと言い訳だらけの毎日で良いのか?良くは無いが、仕方がない。何故なら風邪をひいたからだ。

などと本日は言い訳日記になったが、頭が重くて本を読む気にもなれない。ちなみに写真は読みかけのビル・ブラッフォードの自伝。長年、ビル・ブラッフォードと呼んでいたが、本のタイトルはビル・ブルーフォードになっている。それは良いのだが、彼の理想のドラマーはマックス・ローチだったと知ってクリビツテンギョウ。さらに驚いたのは、その憧れのマックス・ローチをクリムゾンのコンサートに招待したが、彼は演奏中ずっと寝ていたとのこと。ロバート・フリップのギターもクリムゾンのフリー・フォームのアドリブもクリフォード・ブラウンのラッパには敵わなかったのか、或いはローチも歳には敵わなかったのか、その辺りは不明。

とにかく、今日は早く寝てその間に台風が過ぎることを祈るだけ。ちなみに今回のエントリーのタイトルを何故戦時教訓にしたのか、本人もよくわかん。多分、これも風邪のせいだろう。



iPhoneから送信
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索