おまーら、えーかげんにせーよ、額に汗して働けや

 ハイ、久しぶりに来たスパムメールてか、架空請求メール。ひねりも何にもなくて、でんでん面白くない。以前、「私はチンパンジーです」というスパムが来たが、あれは驚いた。ちょっとしたSFてか、近未来社会を風刺しているかのような内容だった。それに比べて、こちらは。ハァ、オレオレ詐欺もそうだけど、世の中楽して儲けようと思う輩が大杉栄。とりあえず、全文さらす。あ、いちおうリンクは切っておく。

******************(携帯アドレス)宛て 利 用 料 の未 払 いのお知らせ
『Happy ch*t』はSNSサービスの改変に伴い月額有料制になりましたが以前の登録利用料、延滞金が発生しているために退会処理が正常にできませんでした。
つきましては登録利用料と延滞金をお支払いの上再度退会をしてください。
------------------
■.登録利用料及び延滞金
40,000円


《連絡先》
info@happyhappych*t.hippy.jp

訴訟受理番号:124784

登録アドレス
(ワタクシの携帯アドレス)

-------------------
※アマゾンカードでのみの受付になりますのでご注意ください。
最寄のコンビニエンスストアでアマゾンカードを購入して番号、購入日、金額を記載の上こちらに連絡してください

例)
ABVS-KNJAK5-BHGAA 2017/08/03 40000円
------------------
《連絡がない場合》
勤務先の調査費用、財産差し押さえのための財産調査費用、ご自身でお支払が困難な場合のご家族の連絡先、財産調査費用、弁護士費用等、その他様々な費用が加算され、多額の損害賠償請求訴訟の裁判になる可能性もあります。
つきましては弊社まで24時間以内にメールでご一報いただくようお願申し上げます。


 アマゾンカードで無いと返済が出来ない債務って何ですか、それ(笑)。で、訴訟を起こしているの?どこの裁判所が受理(大笑)してるのかな。相手の名前も住所もわからず携帯のメルアドだけで受理してくれる裁判所、多分、アメリカか中国あたりか(笑)。連絡がない場合に発生する費用もユニークだな。わざわざワタクシのために弁護士雇ってくれるのだろうか。「その他様々な費用が加算され、多額の損害賠償請求訴訟の裁判になる可能性」に至っては全く意味が理解できないのは、ひとえにワタクシの頭が悪いせいだろう。

 今気が付いたが、相手方のメルアドにちょっとしたジョークが入ってるな。サイト名は「happy chat」だけど、最後が「hippy.jp」となっている。なるほど、犯人はヒッピーだと自己主張しているのか。おそらく60年代、70年代のロックなどを崇め讃えているやつで、普段はジーンズとTシャツ、口を開けば「ヘイ、ピース・ブラザー」などといってるやつ、ハトの足跡マークをやたらつける奴、うん、一人心当たりがある。あいつか。心当たりのある人は早めに自首するように(笑)。



スポンサーサイト

コメント

No title

火のないところ煙はたちません、家族崩壊とか大問題になる前にもみ消せるんだったら安いもんじゃないですか。早く連絡した方がいいですよ。

やっぱり、お前か

しかし、たかがチャットの使用料程度で脅かされても面白くない。もうここに書けないような鬼畜動画サイトとか、ヘンタイプレイサイトの使用料の請求なら、「もんなどんだい」と自慢しながら支払ってもいいけど(笑)。
非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索