引っ越しの荷物を整理中

古いノート

学生時代にパンタにインタビューした時の下書きが出て来た。これは、多分2度目のインタビューで、どんな質問をするかサークルの仲間たちと話し合いをした時のメモだろう。初めて、パンタにインタビューしたのは、マーマレードというミニコミを始めた頃で、その時の話はカセットに録音したものの、そのインタビューをセッティングした熱心なパンタファンの、もうバラすけど浜さんが原稿にする前に自分で聴きたいと言うので貸したら、何と、そのカセットにムーミンの最終回を録音してしまい、覆水盆に返らず、あら、えらいことしてもうた。で、終わりや。世の中、力関係ちゅうもんがあって、そもそも浜さんの紹介無しではパンタのインタビューなど出来なかった。

で、2回目だか、この時のいきさつは少し曖昧。浜さんの紹介もあったとおもうが、それ以外の力関係があり、ま、何はともあれ銀閣寺はサーカス&サーカスでのライブが終わった直後にパンタの話を聞かせてもらった。この時のいきさつは、カセットに録音して自分の手元に置いてある。ムーミンの録音を断固阻止するためであって、決して私物化したいという邪な気持ちではない(笑)。

で、このメモの最後にハタ坊の渋いツッコミが書いてある。あいつは、かしこかったんやな。



iPhoneから送信

コメント

非公開コメント

プロフィール

drac ob

Author:drac ob
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

鳩時計

フリーエリア

ブログ内検索